前回2位に終わったペナント。今回はどうなるんでしょうか?


習志野育英です


1stシーズンでは悔しい準優勝だった育英ホークス。生まれ変わりました!

その名も

習志野育英サクラナイツ!!!



知ってますかね?野球ではなく、麻雀のプロリーグであるMリーグから取りました。岡田紗佳選手はテレビによく出てるので知ってますかね?

まず、変更した理由は2点です。
1.実際はタイガースファンで、前回タイガースを選ぶ権利がなく仕方なくホークスを選んだものの気乗りがしなかった。
2.全くホークスファンでもないのにホークスの名前を使うのは実際のホークスファンに申し訳ない

よって、サクラナイツに変更しました!
Mリーグ好きで中でもサクラナイツが好きなので決めました!



うっちー、オカピー、ホリシブ!現在行われている23-24シーズン優勝狙えると思うので興味ありそうな方はぜひ!

余談はさておき


〜メンバー紹介〜
そして、オフシーズンで色々動きがあってメンバーが変わりました。
まずは、継続契約してくれたチームです。

鷲宮さん
このチームのエースだと思っています!1stシーズンでも大活躍でしたし、全く心配はしていません!

新南陽さん
1stシーズンでは途中加入で活躍しましたが、今回は頭からいけるので期待大です!強豪ぞろいの九州地区で頑張ってもらいます!



ここからはオフに加入したメンバーです。

イシュトさん(上南さんとの大型トレードで獲得)
定期戦も行っているイシュトさんの力は十分知っているので欲しいと思い、超大型トレードを持ちかけ成立しました!1st苦しんだ関東地区のエースになってもらいます!


されましたさん(江戸川さんとのトレードで獲得)
能代学園さん(補強メンバーとして加入)
関東のイシュトさん獲得、東北の上南さん放出により、関東の江戸川さんとのトレードでされましたさんを獲得しましたが音信不通となり、代役として能代学園さんを獲得しました。ID野球が売りと聞いているので、試合巧者の一面を見せてくれると思います!


アカサタナさん、A&Bさん(現役ドラフトで獲得)
現役ドラフトということで非常に難しかったです。始めに最下位マリーンズがハロプロさんを指名したことにより2番手で回ってきて、選び放題だったので、うちに相性の良さそうなアカサタナさんを味方にするべく獲得しましまた。2巡目では、最後の方に回ってきたためバファローズ内からA&Bさん、阪神タイガース!さんとの二者択一で、A&Bさんの方がより優れているという判断の元獲得に至りました。両者とも関東なので、関東を制すべく共に頑張りましょう!


姫路学院さん、剛力さん(マスカットさん、銀閣寺さんとの2対2のトレードで獲得)
こちらは全く予定していなかったトレードです。マリーンズサイドから、九州がかなり苦しいのでマスカットさんと姫路学院さんのトレードを打診されました。最初は拒否していましたが、マリーンズサイドのプレゼンにより、九州は新南陽さんが、近畿、四国には鷲宮さん、姫路学院さんのダブルタッグがと考え、受けようと思いました。しかし、そうなると近畿、中国、四国枠の銀閣寺さんが溢れるので、抜けた九州の剛力さんもトレードした方がお2方とも活躍の場が増えるのではとなり、2対2のトレードとなりました。
姫路学院さんは鷲宮さんと近畿、中国、四国を制覇してほしいです!
剛力さんは強豪ぞろいの九州ですが、マリーンズよりも活躍の場があると思うので期待しています!


うpさん(FAで獲得、人的保障でsaedadfeさん放出)
FAで獲得しました。たくさんの方がFA宣言をしていましたがうpさん一択でした!1stシーズン最も苦しかったのは間違いなく中部でした。全節通じて唯一の勝ち越しなしかつ最も勝率の低い地区でした。よってその中でもうpさんなら2試合こなせるだろうということで指名しました!中部も強豪チームが多いのでうpさんがどれだけ勝つかが1つ鍵になっていると思います!


雷電くるみさん(関東、中部枠ドラフトにより獲得)
関東、中部枠のチームが溢れてしまったそうで、球団社長のみ参加のウェーバー方式のドラフトを行うことになりました。順位が上だったため最後の方でしたが、最初からあああさん、雷電くるみさんのどちらかかなと思っており、あああさんはすでに指名されていたので、改めて残った全チームの確認を行ったのち、やはり雷電くるみさんを指名しました。雷電さんが順当に活躍すれば関東がかなり強くなります!



このメンバーで戦います!またもやジャイアンツがめちゃくちゃ強そうですが、十分張り合えると思います!(というか前回もジャイアンツが強そうって言いましたが優勝しなかったので笑)
そうなるとやはりオーダーは重要ですね。今回は最初の内はとにかくランダムにして、プレーオフで相手が読めない状態を作りたいです。
オーダーの手順が大事ということで、
「手順マエストロ」になります笑
(サクラナイツ内川選手の異名です)



同じように「役満ボディ」「小さな天才」「魔神」「マムシ」が出てきて欲しいです笑
(サクラナイツ:岡田選手、堀選手、渋川選手、元サクラナイツ沢崎選手の異名)


〜「小さな天才」候補〜


堀選手の異名で、サクラナイツのエース核なので「小さな」は"?"としてもチームのエース核につけたい異名です
鷲宮さん、イシュトさん、うpさん


〜「マムシ」候補〜


元サクラナイツの沢崎選手の異名です。(「マムシの沢崎」)実力はトップクラスで粘り強さが特徴なので、簡単には負けない印象のある2チーム
姫路学院さん、新南陽さん


〜「魔神」候補〜


渋川選手の異名で、チーム内で最も遅く加入した選手ですが実力はかなり高い選手です。
能代学園さん


〜「役満ボディ」候補〜


岡田選手の異名で、ボディなので最初は体格の良い選手が多いチームと思いましたが、なんと言っても圧倒的に成長した選手なので、成長次第ではダークホースになれる
アカサタナさん、A&Bさん、雷電くるみさん、剛力さん、習志野育英(うちもプレイヤーとしては成長しないといけないので掛け持ちです笑)


全員が異名つくくらいの活躍に期待したいです!



サクラナイツなので、ちょっとずつでもMリーグネタ挟みます笑



うちはとにかくスロースターター癖を治したいです。1stシーズン前半戦2勝6敗ですからw 情けない、、

ということでいつもの如く余談長めでしたが、ペナントレースよろしくお願いします!





ばいころまる〜