「金足農業の校歌長いな〜、次の学校待ってるんですけど」って思ったことあります笑

習志野育英です。



ペナント大会が終わったので通常に戻りますね。


第6回の今回は秋田!

秋田の推しは「金足農業高校」!

甲子園出場回数は春3回夏6回。100回大会には準優勝を達成しています。

というよりあまり秋田の学校知りません。。。

なんと言っても2018年。我が母校大阪桐蔭との決勝戦。アルプスの応援に行ったとき、甲子園横のららぽーとで「今回は金農に譲ったれ」と野球部ではないのに言われました笑

その後は、準優勝で金足旋風と注目され、桐蔭は勝って当たり前みたいなこと言われて、桐蔭内では金足農業苦手という風潮になりましたが、それ以外の学校のイメージがなかったので選出しました


では本編入ります!



前回から期間が空いたので、前回の分貼っておきます。


2019年の秋季大会3回戦!

2試合連続コールド勝ちと勢いに乗る習志野育英高校!

継投消極も辞めたっぽいので次の采配も楽しみです!



そして相手は眞子さんでした。



相手の方は圧倒的格上で、ベスト16をすでに経験していました。(今はうちの方が実績あります笑)



オーダーはこんな感じです。



オーダーを再び変更しました。中軸で点を取れていなかったので川上を6番に据えて、ここで点を取ろうと思っていました。先発は今大会初登板の矢田。格上なので、矢田次第で挑みます!



プレイボール



ビッグイニング!!フォアボール、エラーからのタイムリー!好循環の攻撃!

こういうのが好きでうちの強みでもあるので、ずっと先攻を選んでます笑

結構雑ではありますが、高校野球のABC放送風の得点表作ったので、今度からこれで行きます笑


その後は激しい点の取り合いになります!

川上で決めてほしいのにゲッツーは笑



まだまだ打ち合います!それにしても9番甲斐が本当に効いていますね!だからベストナインなんです笑

5回終了時点で8点差!!今回もコールドへ一直線!



とどめは関東の怪童坂元!!

場外に超えていく打球を放ち、気づけば10点差!

また甲斐の繋ぎからなんですよ笑


最後は呆気なく三者凡退イニングを作ってゲームセット!




なんとなんと、公式戦初勝利から3試合連続コールド!!これは俺甲記録じゃないかなと思ってます!他に居たら連絡お願いします笑




坂元はすごいですね笑

怖すぎて勝負を避けられる坂元、シンプルに選球眼の良い甲斐、ベストナイン組はこの頃から頭角を表していましたね!

内山は公式戦なかなか結果が出ませんでした。。これでベストナイン逃しましたね、




矢田が80球!?これはどっちでしょうか?前回はたまたま継投消極にしたのか、今回敢えて積極にしたのか?次でわかるかもしれませんね


次回は2019年秋季大会4回戦です!次の試合は今でも覚えているような好ゲームだったので必見です!






ばいころまる〜