今日は最初の一言が思いつきませんでした。


習志野育英です。



前回マリーンズ相手に10勝2敗という圧倒的な成績を残し、首位独走体制となりました!

第3カードで対するのは優勝予想も多くあがっている修徳ジャイアンツ。

現在5位で5.5ゲーム差をつけていますが、やはり力のあるチームなので、ギアの上がらない内に叩き潰すくらいの気持ちでいきます!


カードはこちら



ジャイアンツは特に穴になるような地区はなく、人選もうちと似ているような気がします。向こうの球団社長修徳第3さんとエース菜摘さんはかなり厳しい相手ですが、大曲厚生さん、ユニバースさん、室見商業さん、まぼろしさんと言った力のあるチームの地区に上南さん、鷲宮さん、マスカットさんとこちらのエース格が並んでいるので、普通にやれば勝ち越せると思います!




結果は???



北海道・東北は相手なしです笑


関東は苦しい展開。戦犯は間違いなく習志野育英高校です。1敗1分。


中部は不戦勝にも救われてタイ


近畿・中国・四国は鷲宮さんが今節も2勝!!


九州はなんとか1勝1敗のタイ


さすがに厳しい相手でした。やはり強いなという印象です。7節あたりから加わるであろう補強メンバーも強力です。日程的に直接対決はなさそうですが笑



6勝6敗1分

なんとかタイという形になりました。



他球場の試合結果を含めた順位表がこちらです!



うーん。タイガースがファイターズに勝ち越したためかなり差を縮められました。その下は5ゲームあるということで、2強状態になりつつありますね。



次戦はタイガース戦!!



タイガースとは首位攻防戦になります。負け越せば首位陥落。つまり勝ち越し必須です!

西さん、うpさん、浦の星さん、田沖学園さんをどう抑えるかここが鍵ですね。この7試合で、3勝なら勝ち越しチャンスです。西さんを鷲宮さんが2タテすれば。。。



タイガースと言う名前も取られましたし、1番負けたくない相手です。ここで、叩いておいて独走状態にしたいです。





ばいころまる〜