阪神近本の骨折で絶望中です😔
習志野育英です。


夏大会3回戦!
相手は春大会ベスト16でシード権を獲得している東金さん。
ただ、能力面で見ても投手はあれですが、それ以外はうちの方が間違いなく力があります。
打てば勝てる!それだけです!


オーダーです




自分的、完全なるベストオーダーです。
しっかり背番号1桁の選手が背番号通りのポジションについています。
先発は、背番号10の千葉。
調子は最悪ですが、関係ありません。
千葉→竹沢→斎藤の左→右→左の継投で行ってもらおうと思います!


谷川、じゃんけん今日は勝てるかな?




君はじゃんけん弱いね笑

でも、先攻だったからよしとしよう!


よし!初回行くぞ!青木一発狙って行け!


プレイ

🚨パァーーーー↑↑↑ーーーーー↓↓↓

🎺オイ!オイ!オイ!  オイ!オイ!オイ!

オーオーオーオーー(かっ飛ばせ遼祐)

オーオーオーオーー(かっ飛ばせ遼祐)

(Eye of the Tiger 〜 アフリカンシンフォニー)



4番2年生永田!7番日比野!さすがだ!

🎺 We are ナイスヒット 育英 🎶

(得点テーマ: エリーゼのために)

習志野育英 4 - 0 東金

裏の回千葉頼むぞ!




あらら、、

2アウトランナーなしから。。

田中くん、、、

習志野育英 4 - 3 東金


その後4回まで両投手が完全に立ち直りチャンスすら作れず。

5回1番から!行くぞ!




また、永田!そして昨日に続き里も!

でも、日比野のヒットで2アウト1、2塁なんだから一か八かホーム突っ込んで欲しかったな。

習志野育英 6 - 3 東金

このまま逃げ切るぞ!




継投に差が。。。

まあでも、よくホームランの後のノーアウト1、2塁のピンチを切り抜けた!


習志野育英 6 - 5 東金


次の回頼むぞ!




二遊間に守備のほころび。

習志野育英6-6東金 の大接戦

ここ2年連続で夏大会は終盤に逆転され敗退。

今年もそうなってしまうのか?


習志野育英 6 - 6 東金


こちらは投手を8回に斎藤にチェンジ!

しっかり抑えて6-6のまま9回へ!

2番山本から!とにかく塁に出て、今日当たっている永田、里にまわそう!



2アウト3塁で5番里!

頼む!打ってくれ!

オーオーオーオーオーーオ オーオーオーオーオー

燃え上がれ 燃え上がれ 勝利を掴み取れ!

ラーララララ ラーララララ ラーララララ 谷川

🥁 🥁 🥁🥁🥁 🥁

攻めろ今こそ〜

(ロッテチャンステーマ3)



🎺 We are ナイスヒット 育英 🎶

(得点テーマ: エリーゼのために)

よくやったーー!

レギュラーを外された時期を乗り越えて、一段と勝負強くなったな!


習志野育英 - 6 東金


頼むぞ、斎藤!一つ一つ目の前のアウトに集中!




危ねー!

謎にサードに入った外野手臼井のエラーからの失点。最後は日比野が落ち着いてさばいてくれました!

習志野育英 8 - 7 東金





ルーズベルトゲームを制して3回戦突破!
まあ、でもこれくらいやってもらわないとダメだよ?😅



今日も里!

この2試合で9打数6安打2本塁打5打点!

本当に頼れる副キャプテンだ!

昨日ベンチスタートの日比野も3安打ですし、打撃陣はそれなりに良さそうです!

青木、増田は昨日、今日と1安打ずつですが、彼らにもっと暴れてもらいたいです。



投手陣の自責点としては2。エラーに足を引っ張られました。ただ、今日の5エラーはさすがに異常なので、次からは大丈夫だと信じます😂

千葉がこの球数で5回まで行ってくれて助かりました!

1番不安だった斎藤も最後きっちり抑えていて自信になったと思います!



思ったほど簡単には行きませんでしたが、3回戦無事勝利することが出来ました!

明日の相手は、かきくけさんです。

帝陵さんが来ると思っていたので、予想外でした。帝陵さんの打力はうちとほとんど変わらない打線で投手陣はうちより当然上と言う感じだったので、宣言した4勝をする上で1番の難敵と思っていましたが、幸か不幸か違う相手になりました。



打線はかなり劣る、投手層はかなり厚めのチームという印象でした。投手陣はかなり整備されている印象で枚数も多く、先発に誰が来るかも予想が困難です。

野手は正直そこまで驚異的ではなく、打力は今日の東金さんの方が上。キャッチャーの肩守備が強いものの、うちはそもそも足を使える選手が少ないので、そこまで影響なく、その選手はかなり打力は低いので、投手力の弱いうちとしては助かります。さらに、積極的に盗塁を仕掛けています。ただ、うちには「快キャノン」こと谷川快がいるので、盗塁は恐らくほとんど決められない自信があります。なので、うちとしては戦いやすい相手かな?と思います!


かきくけさんの勝ち上がりを見ていると、強みの投手陣は思ったより、反対に意外と打線が思った以上に頑張っているので、やっぱり打ち合いかな〜





ばいころまる〜