同じ坂道を一緒に歩いているうちに
喜びだとか悲しみをいつからか
分け合える仲になった
君のため何ができるだろう
今までもらった分以上に…
言葉にはできないさりげない優しさ
どうやって返そうか
喧嘩してもっとわかり合えたし
ライバルとして成長できたし
いつもそばにいたから ここまでやって来られた
兄弟みたいに…
人は一人では生きられない
夢だって一人じゃ見れないんだ
(君のため何ができるだろう/日向坂46)

習志野育英です。


とうとうこの時がやってきました。
めろんぱんさんとの定期戦は2021年夏頃から約2年間続けてきました。
めろんぱんさんの引退によりこれが最後の試合となります😭
定期戦をやったことなかった自分に声を掛けていただき始まったので、最も対戦試合数の多い方だと思います。
最大のライバルだと思っているめろんぱんさんとの最終戦を記念して伝統の一戦ポスター風画像を作りました。



意外と良い完成度!気合い入ります!

この野球の写真ネットから拾ってきたんですが画質がいまいちなのがな〜

まあでも10分程度で作ったからしょうがないか笑


通算成績は、
英 27勝 4分 23勝 

(上の画像と同じこの謎のカラーリングは一応意味ありますw めろんさんならわかるはずです。)

かなり競った試合も多く、勝率.540で勝ち越しているとは言え、差は全くないと言えるような好敵手です。


過去の毎試合も山程あります。


〜1番最初の好ゲーム〜



〜9回7連打で7失点で逆転サヨナラ負け〜



〜9回2本の本塁打含む7失点逆転負け〜


〜両チーム計39安打の乱打戦〜


〜両チーム計32安打10-10の引き分け〜



〜5ホーマー被弾もなんとか逃げ切る〜



〜9回表奇跡の大逆転もその裏にも奇跡〜



見ての通り非常に良い勝負です!
いつも乱打戦の好ゲーム続きでここにない試合も含めて、ほとんどの試合が7点以上の勝負です。
2アウトから大量点取る試合もザラで、9回に7点取ってのサヨナラの試合は衝撃的でした。

※もっと絞って紹介しようと思ったんですが、優劣付け難く7試合にもなってしまいました。無理矢理絞って7試合なので、まだまだ良い試合はたくさんありました。


このような結果も踏まえて、自分としては1番のライバルじゃないかなと思うほどの相手です。


しかも、なんといっても
数少ないおひさま(日向坂46のファン)仲間でもあります。
日向坂の話楽しかったです。

そんなめろんさんの引退は非常に悲しいですし、大きな虚無感があります。



そして最後の試合のオーダーはこれでいきます!



いよいよ始まる夏大会に向けたベストオーダーです。

先発には、前回のブログでも紹介した通りエースナンバーを与えた吉井にしました。

ベストオーダーで最後の試合に挑みます!



ラストゲーム

プレイボーーール!!!




ありがとうございました!



最後の試合、投手陣が奮起しました!

めろんさん相手にこんなピッチング出来るなら夏大会心配なしです!


攻撃面ではお互いにホームランなしと最後の試合にして最もらしくない試合になりました😅

こういうところ、らしさ全開です笑



最終的な通算成績は、

英 28勝 4分 23勝 


本当に長い間、ありがとうございました!
いつか絶対戻ってきてくれると信じています!
そのときまで自分が続けているかは保証できませんが笑

これからは勝手に伝説の姉妹校として語り継いでおきますね笑

待ってます!


最後にこの2曲!
やっぱりライブ締めはこれかこれが好きです!

待っててくれるか? 夢叶うまで
君のことを連れて行く
苦しくても諦めない 僕ら信じてよ WOW...
ハイタッチして抱き合いながら
涙を拭いて喜びたい
そんな瞬間 思い浮かべて 前に進もう
絆とはそこにいること
夢を見なくちゃ生きてる意味ない
「明日こそは」って頑張れる
自分の足でゴールするって ここで約束しよう
遠くの夢って 勇気をくれるんだ
一緒に歩いて 一緒に辿り着こう
(約束の卵/日向坂46)🥚

どんな悲しみだって そっと包み込んでしまうよ
理由なんか言わなくても すべてをわかってくれる
君がしあわせならば そう僕もしあわせな気がする
風が木々を揺らすように 笑顔は連鎖して行く
頬に落ちる涙は 温もりに乾かされるのだろう
僕も笑顔になれたら今より強くなれるね
JOYFUL WORLD  君に誘われた WOW WOW
JOYFUL WORLD  美しい光
JOYFUL LOVE   これが恋なのか? WOW WOW
JOYFUL LOVE  初めての世界 WOW
(JOYFUL LOVE/日向坂46)🌈


ばいころまる〜