今僕たちは僕たちは憂う

このままじゃこのままじゃダメだ

誰を何言われても

僕たちはまだまだ諦めない

過ちを恐れるな

ちっぽけな自分

見えないよ見えないよ未来

焦ってしまうんだ

今でも手を伸ばせば届くはずきっと

決心をすることに

遅すぎることはない

ここに来て気づいたよ

僕たちは何だってできるんだ

憂いとは可能性

思い悩み

それでも強く生きろ

(月と星が踊るMidnight / 日向坂46)


負けすぎてこんな感情にもなってしまいますよ。このチームの未来が急に見えなくなるわ、チームに迷惑をかけ焦ってしまうわ、"憂う"がぴったりです。この歌のそれでも強く生きろっていう歌詞が響くんだよな〜。

習志野育英です。



チャレンジカップ第3戦目!

相手は横浜日野軍!

育英の相手は、キャプテン横浜日野さん!

長い間切磋琢磨していたこともあり、何度か対戦経験のある日野さん。

記憶の中では負けたことはないはず。

鯉国際大附属さんに調子を狂わされ、チームの雰囲気は最悪ではあるが、負ける訳にはいかない!



本日のオーダーはこれにしました。

先発は千葉。初戦の借りを返してこい!

増田が絶不調ですが、彼は3番から動かすつもりは今のところありません。

アピールを続ける丸山を5番、下位に入れると爆発してくれる日比野を6番、期待の1年生臼井に変えて、同じく期待の1年生渡辺(宏)を7番で起用しました。

今日は、いかに早く相手エース山本くんをマウンドから引きずり降ろすかだと考えているため、キーマンは1番の青木。いつも青木が打つと打線が爆発する。不振なチームに勢いをつけることが出来るのは"育英のランディ・アロザレーナ"こと青木しかいない!


(今度紹介しようと思いますが、能力の雰囲気やイニシャルがR・Aなど通ずるものがあるのでそう呼んでます)




結果は、、、



なんてこった。3連敗。軒並み打っているものの全員仲良く1安打ずつ。そら点入らんよ。

キーマン青木も2三振か。いや、アロザレーナも比較的三振多い選手だけれども😅

そんな中、またまた田中が代打でホームランを放つ活躍!そんなにやる気があるならわかった。次の試合からセカンドは田中で行くぞ!

それに比べて里は、代打でも結果を残せないな。

副キャプテンじゃなかったら成績的にベンチ外だそ。



〜本日の試合結果〜

マスカット軍 - 横浜日野軍

日本大学さん 5 - 14 ぷっぷさん

北陽BBBさん 10 - 2 名栄さん

姫路学院さん 10 - 12 新湯崎さん

総房さん 9 - 3 与野さん

ほのぼの学園さん 8 - 0 神戸国際さん

習志野育英 4 - 7 横浜日野さん

マスカットさん 5 - 4 あああさん

kidsさん 8 - 5 か〜わ〜か〜み〜さん

福岡 あさん 4 - 5 まぼろしさん

日本海さん 7 - 4 仙台実業さん

常闇さん 2 - 11 妖怪さん

サムライ学園さん 8 - 4 剛力さん

ガンバボーイさん 4 - 16 専北さん

めろんぱんさん 8 - 0 颯太学園さん

藤塚さん - kurukuruさんのカードは延期となりました。

※試合順

※赤字は特別試合 2勝分の勝ち星を得る


結果

マスカット軍 10勝 - 10勝 横浜日野軍

1試合を残して勝ち星は同じとなった。

あーあうちが勝ってればな。。

ただ2勝試合での勝利数がこちらの方が少ないため勝率的には上回りました!



〜ピックアップゲーム〜

今日は我らがキャプテンマスカットさんの試合を推薦しました。9回までもつれた大接戦を制しました。



マスカットさんは5回佐藤くんのホームランで均衡を破ると、続く6回にもあああさんの小枝くんの代わりっぱなを捉え2点を先行する展開。1点を返された直後の7回には高橋くんのホームランで再び2点差とした。しかし、7回、8回と1点ずつ失い遂に同点とされる。9回田中くんの三塁打で勝ち越すとさらに1点を加えて逃げ切った。



見事な試合運び!マスカットさんの試合巧者ぶりが伺えました!頼りになります!



しっかり勝ち星を重ねるチームメイト。それに比べて😅



次は勝つ!

以上!



ばいころまる〜