自己紹介します。


俺の甲子園というゲームで習志野育英高校の監督しています。育英さんと言われることが多いです。ほとんど自己満のために始めた感じですがよろしくお願いします。






千葉県でやってますが、千葉はディズニーに2回訪れたのみで関わりないです。大阪出身で生まれてから大阪を出たことありません。


なぜ、千葉で始めたかと言うと、校数も多くて強いチームが多いところが良いという栄冠ナイン感覚でやってしまいました。今では少し後悔しています。


ちなみに監督名は適当に決めたので本名とは全く違います。自分は、阪神ファンで高橋遥人投手の「遥人」という名前の響きが良いなと思って取っただけです。苗字は特に意味なしです。年齢はこの通りで20歳です。


監督経歴や学校紹介文を読んで気づいた方もいられると思いますが、マニアも多いが、アンチも多い、ある意味注目される野球ファンなら誰でも知ってるあの学校出身です。野球部ではないですけどね😂(中学まではやってました) ただ、身長188cmもあるので間違えられがちですw

自分が1年生の時に現中日ドラゴンズ○尾くんや現千葉ロッテマリーンズ○原くんがいて春夏連覇して、その瞬間アルプスにいました。



携帯禁止でしたが、この歴史的瞬間をこっそり📷


一応、この学校出身で、YouTubeとかによくあがっている名物コーチに結構裏の話も教えてもらったこともあるので、聞きたいことがあれば聞いていただければ話せることもあります。話せないこともありますが、、、



そして、俺の甲子園の醍醐味と言えば、他校との交流だと思うので趣味を適当に書くのであう方は是非声掛けていただけると嬉しいです。


〜阪神タイガース〜

先程チラッと言いましたが阪神ファンです。

好きな選手

現役 湯浅選手、井坪選手

OB    鳥谷選手(鳥谷に憧れて小、中とショート守ってました)、藤川球児選手(阪神ファンならわかると思いますが、球場でLINDBERGが流れた時は表現できないほど身体が震えるような興奮がありますよね。)


ちなみに、、

他球団 藤嶋選手(中日)、藤原選手(ロッテ)、丸山選手(ヤクルト)、田浦選手(ソフトバンク)、仲三河選手(西武)



〜音楽〜

音楽を聴くのが好きでJPOPはもちろんクラッシック、ジャズ、ロックなども色々聴きます。


好きなアーティスト

・FUNKY MONKEY BABY'S

全曲聴いてほしいくらい刺さる曲が多いです。


・日向坂46

アイコンはメンバーの濱岸ひよりという子です。推しです。


・LED ZEPPELIN

昔の外国のブルース系ロックバンドです。

親の影響でよく聞いています。

恐らく4、50代くらいの方しか知らないですかね



〜洋画〜

好きな映画10選

1.フォレストガンプ

2.フィールドオブドリームス

3.ショーシャンクの空に

4.ビバリーヒルズコップ

5.ロッキー

6.リーサルウェポン

7.インディジョーンズ

8.ランボー

9.タワーリングインフェルノ

10.ブラックレイン

(書ききれないぐらい好きな作品あります)

俳優で言うと、トムハンクスとシルヴェスタースタローンが好きです。



〜ラジオ〜

オードリーのANN、佐久間さんのANN、バナナマンのバナナムーンGOLD、アッパレ木曜日に関しては毎週聴いてます。アッパレ水曜日、ハライチのターンもそこそこわかります。



〜漫画〜

ジョジョ、MAJOR、進撃の巨人、ヒロアカ、BANANAFISH、約束のネバーランド、地獄楽は結構詳しいと思います。



そんなことぐらいですね。長々とすみません。


今後は

・自分のチームの紹介

・勝手にライバルだと思ってるチーム紹介(勝手に紹介するので嫌な方は先に言ってください)

・無課金者の立ち回り考察(一応育成力が売りなので、習志野育英式育成方法など)

・個人的にすごいと思う学校(交流校のみ)

・公式戦過去の印象深い試合

・習志野育英高校歴代ベストナイン

・非公式大会で当たった学校との試合考察

・公式戦試合結果

・勝手に試合観戦記(知り合いの学校さんの試合を勝手に覗きます)

(すべてやるかはわからないですが、モチベがあればできるだけやります。)


など、ちゃんと俺甲関係の話するのでよろしくお願いします!余談は多いと思いますが笑


ばいころまる〜(分かる人には分かる)