劇症型心筋炎 | ikue0703のブログ

ikue0703のブログ

ブログの説明を入力します。

{1BE8B7DD-0A41-4500-920B-FFB16E6E4CAA}




約50日間の入院をして
12月3日に退院しました。

病名は 劇症型心筋炎。
とっても大変な病気で手術を全部で4回した。(らしい)
なんでカッコ書きで らしい って書いてあるのかと言うと
1回目はなんとなーーく覚えていて
最後の4回目は曖昧に覚えていて
間の2回目と3回目は全く覚えてないから。

周りの話を聞くと
意識無い状態が2週間位かな?
続いていて
状態が良くなったり悪くなったり
繰り返していたみたい。

ホントに生死の瀬戸際だったらしい。

今こうやって家に戻ってこれたのは
本当に奇跡的な事だそうで・・

生きてる事にたくさん感謝したいです。

命を助けてくれた 先生 看護士さん
毎日毎日お見舞いに来てくれて励まし続けてくれた旦那
優しく見守ってくれた両親 義両親 姉弟
動画送ってくれたり ラインくれたり 千羽鶴作ってくれた 友達

本当に本当に ありがとうございます!

目が覚めてから、
たくさん辛い事 怖い事 色々あったけど
いつもポジティブでいられたのは
みんなのお陰です。



急な病気になって今一番思うのは、
健康が一番という事と
いつ何があるか分からない
後悔無いように生きないといけない
という事。

正直、私は後悔という後悔はしなかったんだけど

最後に美味しいもの食べたかった
って思ったよ笑
(あと、最後に炭酸飲みたかったって。笑)

あと、旦那に もっと感謝の気持ちと愛の言葉伝えないとな!って思った!
(これは ちょっと意識が戻ってきた時に
次何かあった時どうなるか分からないから 日頃から伝えよう と思ったの。)


なんか書きたい事たくさんあるんだけど
上手くまとまらないから
ちょっとずつ書いていこ〜かな。笑



とりあえず、
私の病気で心配してくれた人が たくさんいた事

泣いてくれた人が たくさんいた事

退院できて喜んでくれた人が たくさんいた事

今とっても幸せです(^^)


この気持ちを忘れないように生きていかないとね!

みなさんも1日1日大事にして頂けたらと思います。