理想の職場✨ | HSP気質保育士のゆる〜い語りぶろぐ⭐️

HSP気質保育士のゆる〜い語りぶろぐ⭐️

HSP気質を持っている保育士、いく☆です。毎日、楽しくお仕事をしています❤️HSP気質を持っていても楽しくすごせることをお伝えしたくてブログを始めました

今の職場で働き始めて、1年半ちょっと…


お給料は、前の職場から比べて手取りで10万減ったけど…


持ち帰りの仕事がなくて…


事務の時間もとれて…


子どもたちと、ゆっくりすごせて…


休憩中も笑いがたえなくて…


職員の人間関係も良くて…


幸せな毎日を送っていましたハート



半年前までは…


この半年の間に、姉妹園が2園増え…


仲良しな先生は、どんどんそちらへ異動していき…


余裕があった職員配置も、今は余裕なし…


体調が悪くても休めないプレッシャー…


入った頃から比べると倍の仕事量…でも給料は変わらず…


子どもたちとも、ゆっくりかかわれず罪悪感が積み重なる毎日…


理想の職場って、ずっとそうではないのかな??


求めるものが多いのかな??


今まで働いてきた職場に、これ以上在職証明書を請求するのは、私的に心苦しくて、今の職場を辞める時は保育の仕事を辞める時…と決めています。


ただ、19年間保育の仕事しかしてこなかった私が、他の仕事ができるのか??


こんだけ働いてきても、自信なんて持てない日々…


子どもたちは、本当に可愛いピンクハート


でも、経験させてあげたいことがたくさんあるのに、やらせてあげられない…気持ちを全力で受け止めてあげることができないことにモヤモヤアセアセアセアセ


代表には、私の思いを聞いてもらう時間をつくってもらう約束をしたがいつになるのかわからず…


めんどくさい奴だと思われてるんだろうなぁ…ニヤリ


一年後…自分が何をしているのか全くわからなくなっている、今日この頃です(笑)