こんにちは♪ 【美肌専門家】大木です。



今回サロンのお客様より、同じお悩みを持たれる方の参考になったらとても嬉しいとお声をいただきましたので、書いてみます!

今回は毛穴!『本当に嫌だった毛穴がキレイになってきて!とても嬉しい』
とお声を頂きました♪


だいぶマスクを外す機会が増えましたね
毛穴のポツポツを気になりつつそのままにしている方も少なくないかと。


黒くなったり
毛穴が開いてきたり
角栓がつまっていたり
ザラザラの手触りになっていたり


お肌の表面のトラブル?
お肌の中のトラブル?

身体の中の炎症?


SNSでの情報が豊富な時代で
子供達もInstagramなどを見て試したりしてますが!


【お肌質はみんな違うのです!】

今回ご相談いただいた毛穴に対してまず↓

 

 

を、一緒に見直し根本の原因探し開始です✨

 

 

今回は【↑この中のクレンジングについて】書きますね。

 

 初めは

 

↑の様に皮脂分泌が過剰で
お肌の表面が硬くなってしまっていますと
なかなかスムーズに皮脂が出れなくつまってしまってます。

お肌もトラブルから守ろうとする働きがあるので
硬くなり手触りがゴワゴワザラザラしちゃいますよね!


【まず、しっかり汚れを取ります】
メイクをしていなくても、酸化物は溜まりますので
毎日のクレンジングは大切ですね♪

特にやり方が大事です✨

 

しっかり汚れを取るということは、

ゴシゴシこするのではなく、

無理やり押し出すことでもなく

 

 

充分なクレンジング量を使用して

手が肌に触れないくらいたっぷりの量

 

汚れやメイク、酸化皮脂クレンジング

なじませる感じです!

 

しっかり乳化出来たら

しっかり人肌温度でかけ流します

(40回くらいはかけ流してくださいね♪)

かけ流す際も、

毎回手が触れると摩擦になりますので

優しくかけてくださいね♪

 

※こうゆう些細なことが美肌への道の近道なのです!


【お肌が硬くなり過ぎていたら】
ピーリング的な物でキレイになる方もいらっしいますが

お肌を傷つけたら逆効果の場合もありますので毛穴の軟化が必要です!


私のおすすめは、水素水を利用した軟化を主に使用いたします。
(※ お肌質によりますしまた今度お伝えさせていただきますね)
お肌が柔らかくなると、中の酸化皮脂を浮き立たつ様になります


こうする事で、肌を傷つけずに!

酸化皮脂がとれるのです✨


取り終えた後は、
引き締めの美容液とたっぷり保湿で毛穴の引き締めをします!

これを繰り返す事で毛穴は小さく目立たなくなり
つるんとした素肌になったお客様も沢山いらっしゃいます。

(日焼け止めは必須ですね✨)

 

 

 

お肌状態に合わせてのケアになりますので、
もちろん!ダメージの大きさや体質、生活習慣などにもよりますので回数や期間は個人差ございます!
 

 

 

とってもとっても✨

嬉しいメッセージもいただきました🥰

(ご了承いただいたメッセージになります)

 

 

これがきっかけでお悩みが1つでもなくなりましまら私もとても嬉しいです✨

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼

 

【自信の持てる素肌になる為】

肌悩み改善フェイシャルの施術提供22年

・実際の症例の過程

・どんな事がトラブルの原因だったのか

・学びの気づき

などお伝えしていきたいと思います‬‬ ܸ🌿

 

 

■ 症例写真などは

image

 

を参考にしてみてくださいね🌿

 

 

✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼〜✼