ガマ腫治療2回目から

(OK-432ピシバニール投与2回目)

6日が経過しました。

 

患部の腫れが落ち着いてきました。

そして全貌が見えてきたのですが

奥歯に近いところに

ぷっくりと水ぶくれ的なものがあり

痛みは今のところ微小ってところです。

 

で、今の水ぶくれの位置が

以前と違うんですよねぇ・・・

前回はもっと手前に

発生していたのですが

移動するものなの??と。

全体が腫れている状態ではあるので

水ぶくれのところをガマ腫というより

全体を指してガマ腫なのかなぁ・・・

と思ってみたり。

先生に聞きたいところなのですが

次の診察は来月なので

のんびり消滅を待つしかないですね。

 

このぷっくり腫れが

どう動くかで

日常生活に支障が出るかどうかが変わるので

このまま肥大することなく痛みなく

消えてくれたら嬉しいなぁ~と思っていますが

今日だけでも午前中は微小だった痛みが

午後から痛み強めになっていたりするので

今後も振り回されそうな予感です。

 

今日は昨日入った断捨離スイッチを

押し続けるべく行動しました。

古本(小説・漫画)段ボール3箱分を

業者に渡しました。

本棚が空いたので

溢れていた分が片付いてスッキリです。

洋服のほうも

もう絶対着ないだろうと思うものを

ゴミ袋に突っ込みました。

洋服はもっと減らさないとなぁ~

と思うので

明日も引き続き選別したいと思います!