ガマ腫治療2回目から

(OK-432ピシバニール投与2回目)

4日が経過しました。

 

1回目の治療の時に比べたら

体調も崩すことなく生活出来ています。

 

患部の腫れは相変わらずですが

痛みが軽くなっているので

身体的にも精神的にも楽です。

今日から痛み止めもストップしています。

 

食事も普通に戻しましたが

毎食後に舌のダルさを感じるので

腫れの影響だろうと思っています。

 

試しに鏡の前で舌を出して観察したところ

(いわゆるアッカンベーの状態)

私はまっすぐ舌を出してるつもりなのですが

腫れている左側が

しっかり斜めになっているので

舌が全体的に右に傾いてる状態になっていました。

そりゃそうだ!と思いつつ

この状態が長く続くと

身体に良くないよなぁ・・・と。

腫れがひいたら

身体のメンテナンスしないとだわ~

と思いました。

 

顎の下の腫れですが

ガッツリ腫れていた時は

指が入らないほどパンパンに張っていたのですが

現在は指が入るほど柔らかくなったので

顎の下の心配は終了で良さそうです。