昨日、歌のレッスンに行ってきました。

 

本番終わってから初レッスンになるので

まずは報告からスタートでした。

 

楽しかったこと、幸せだったこと、勉強になったことを

先生に聞いてもらいました。

あとは

来場してくださったお客様方からいただいた感想も

報告しました。

良い報告が出来て本当に良かったです。

 

で、次です。

10月18日(水)にコンサートに出演します。

所謂、門下会にはなるのですが

発表会的なノリじゃないので

本番直前とか

「どうして私はこのコンサートに

出演すると言ってしまったのだろう・・・」と

確実に頭によぎる

プレッシャーが半端ないコンサートだったりします。

私だけかもしれませんが・・・

 

そんなコンサートの準備に入ったわけですが

なんせ今までは

8月11日のほうに集中してたので

準備期間が恐ろしく短い!

とはいえ

10月に全部同じ曲は歌いたくない!!

 

今回は好きな曲を歌ってOK(3曲分ぐらいの持ち時間あり)

と言われていたので

本気で好きな曲を選びました。

 

1曲目は機会があれば何度でも歌いたい好きな曲。

2曲目は8月11日に歌った中から1曲。

3曲目は先生が歌ったのを聴いた時に

いつか歌ってみたいと思った曲です。

 

上の2曲は復習するだけでOKで

3曲目だけは、これからスタートだけど

短い曲なので、まぁ・・・ギリギリ大丈夫なはず

な感じで選んで

今回のレッスンでみてもらいました。

 

誰だよ復習するだけとか思ったの・・・

というぐらい上の2曲、ガッツリ修正かかりました。

おかげさまで、よりしっかり歌えるようになりましたけども。

ただし、現段階では

先生に引き上げてもらったからこそ歌えるだけで

自分ですぐに出来るかと言うと

なかなか難しく・・・

なので、しっかり練習して

身につけたいと思います。

 

3曲目なんて

先生が見本で歌ってくれるのですが

素敵過ぎて、つい聴き惚れてしまい

「これ私、聴く専門にしといたほうが良かった?」と

密かに思ってみたり。

 

本番まで色々葛藤がありそうですが

引き続き頑張りたいと思います。

 

10月18日(水)コンサート情報は

また明日UPします。