昨日、歌のレッスンに行ってきました。

 

本番が近づいているので

それを想定してのレッスンになりました。

 

と言っても

当日歌う曲順で通して歌うだけなのですが・・・

 

普段のレッスンなら

1曲を一度歌ったら(この時に修正が入ることもあり)

もう1度歌いながら修正しつつ進み

仕上げに1度通して次の曲へ~

という感じなのですが

今回は

何も言われないまま2曲通して

少し休憩後に

残りの2曲を通しました。

 

その結果は・・・・

まぁ~雑念の嵐! 汗

 

まず緊張感。

先生のオーラがカチッと変化するので

ぶっちゃけ本番より緊張するんです。

そんな中

歌い始めるのですが

途中で

これで良いのかと疑惑が生まれまして・・・

今まで色んなことをやってきてはいるので

声に滲み出ることなかったですが

(先生に指摘はされなかったのでOK判定)

集中しきれませんでした。

 

曲後半、繰り返し部分とか

こんなに長かったかしら?とか思いながら歌ってる時点で

全くダメなので

反省です。

 

「もう歌えるんだから細かいことを気にしない」

 

何度も先生に言われてしまいました。

 

集中する所を間違えずに

残りの日々を過ごしたいと思います。

あと1回レッスンをお願い出来たので

質の良い練習を行いたいです。

 

あれだけ歌った次の日は

だいたい全身じわぁ~と筋肉痛があるのですが

今日は比較的元気なので

もしや明日なのか!?とドキドキしております。

 

毎度おなじみの体力不足も言われたので

こちらも色々継続してやっていきたいと思います。