5月7~8日に

地元福井に帰省しておりました。

 

今回帰省した理由は

8月11日(金)に

コンサートに出演する為

ピアニストとの伴奏合わせと

コンサートに出演する他の方々との

顔合わせがありました。

 

到着した7日に合わせがあって

次の日8日には横浜に戻って来たので

かなりバタバタと行動した感があり

そういえば何にも写真撮ってないと

帰る間際に1枚だけ・・・

行った証拠のような写真 笑

 

去年の夏以来の帰省だったこともあり

やっぱり親の老いを感じました。

自分も順調に歳を重ねているので

当たり前のことなのですが

年1ぐらいしか会えないと

急に老け込んだように感じてしまうので

戸惑いと寂しさと・・・

色々考えますね。

 

顔合わせとピアノ合わせは

参加出来て本当に良かったです。

自分の足りなさと

余計なことをし過ぎな所に気づけたので

足りない部分は強化しつつ

要らないものは削ぎ落とし

より良い演奏が出来るよう

今後も精進したいと思います。

 

にしても、今回のコンサートは

ちょっと特殊なもの(理由は次回に)なのですが

あのメンバーの中で

自分が指導側に居ることが

なんとも不思議でしょうがなかったです。

限られた短い時間で

より良く歌える為に

気づいたことは伝えましたが

一気に言いすぎたかなぁ・・・とか

思うことは多々ありました。

 

本当は一人1時間ぐらい欲しかった!

そしたらもっと良い声が出ただろうに・・・

とか思ったりもしました。

初めましての方が多数だったので

雑談もしたかったけれど時間もなく・・・

雑談は本番後の楽しみにとっておきます。

 

コンサートのチラシとチケットを

もらって帰ってきたので

横浜に戻る時の移動時間は

コンサートのお知らせ連絡を

地元の同級生にLINEやらメールやら

投げまくったので

新幹線の中で

シンカンセンスゴイカタイアイスを

食べそこなったのが

今回の後悔です。