昨日、歌のレッスンに行ってきました。

 

日曜日にピアニストとの合わせがあるので

その準備の為のレッスンとなりました。

 

前回も書きましたが

今回も

 

あれ?明日本番だっけ???

 

と思うぐらいの熱量があ

レッスンとなりました。

 

4曲歌う予定で

2回ずつ通して歌ったのですが

最後のほうは

完全にスタミナ切れを起こしました。

 

スタミナが切れる→(無意識に)諦める

という癖が露呈。

 

落ち着いてブレスをすれば

解決する話ではあるのですが

疲れを自覚したら

テンパっちゃって

ブレスは浅くなっているし

でも曲の後半は大体キツイ音型だわで

冷静さ皆無に・・・

感覚的には水中で溺れてるぐらいの

アップアップ感。

 

まぁ~今回のレッスンで

しっかり自覚した問題点なので

改善すべく

また練習したいと思います。

 

にしても体力無いなぁ・・・

 

8月まで

体力をつける為に

あれこれやってみます。

継続が大事!