先日、歌のレッスンに行ってきました。

今回の感想は・・・

 

あれ?私、明日本番かな?

です。

 

 

8月に地元で歌うことが決定し

(詳細はまたチラシが手元に来たら行います)

そのための準備を

しているところなのですが

来月頭にピアニストと

合わせをすることになりました(in福井)

 

で、話の流れで

先生に報告したところ

【この子、このまま合わせに出したら問題ありすぎ】判定を受けたっぽい(?)

先生のやる気スイッチを

ガッツリ押してしまったようで

私のぼんやりマイペースに

喝を入れる感じのレッスン内容になりました。

 

私はこう歌うのよ!とか

私はこう歌いたい!とか

熱量とか強さが出ていないから

それじゃ、舞台に上がったら失敗するし

不安でしょうがないわよ

と言われました。

 

実はこれ

本番近くなると

毎度言われることで

腹を括って歌えば良いだけなのですが

もっと良くしたいという欲のほうが強くて

結果ダメダメな声になって

先生にダメ出しされるという・・・

 

次のレッスンでは

自分の今持っている声で

表現出来るように

練習頑張りたいと思います。

 

そういえば本番前は

イメージトレーニングしてたなぁ~

とか後から思い出しました。

 

良い演奏出来るよう

意識の切り替えをしたいと思います。