昨日、歌のレッスンに行ってきました。

 

またまた久しぶりのレッスンです。

先生がかなり忙しく

レッスンをしてもらえるだけ

ありがたいです。

(次のレッスンが来月ってところが

非常に悲しいですが・・・)

 

色々欝々していたので

ストレス発散レッスンになりました。

声だけではなく

メンタルも整えてもらえました。

 

ガッツリ歌ったので

気分爽快。

レッスン内容も

充実したものになったので

気分よく帰宅出来ました。

 

ただ身体は滅茶苦茶使ったので

帰宅後は背中中心に

重ダルイ状態に。

 

身体全体を使った歌唱を

いつでもどこでも出来れば

最高なのですが

一人で練習だと

設定ハードルが

無意識で

低くなってしまうんですよねぇ。

 

今回のレッスンで得た感覚を

次に持って行けるように

練習したいと思います。

 

ストレッチ効果も

歌に出てきているので

こちらも継続していきたいと思います。