こんにちは☆

 

骨先生(@info_honesensei)です(^^)



料理をしている

家庭的なイメージが

あまりない私ですが。笑




今日はついに!!


我が家のキッチンから!!






動画をお届けしますびっくり



主婦の方を中心に

日常の中で意外と長時間いる場所



それが、


キッチンですナイフとフォーク



キッチンに立っているときの

立ち姿勢について



気にしたことはありますか?



意外とナイ方が多いのですが




毎日の数時間の積み重ねで


あなたの姿勢→あなたの体型が




できるのを考えてみると…





やはり習慣を変えることの重要性は



侮れません!!




まずは、


動画を見てくださいピンクハート

下矢印下矢印下矢印










【やり方】


ついつい、骨盤(ASIS)を

キッチンに預けて

寄りかかって立ってしまいがち!


上矢印上矢印上矢印

これがNG注意



今日からは、


キッチンから少し離れて


膝を軽く曲げて


膝をキッチンの前に当てておき


坐骨座りの要領で


カラダを少し前傾させて


作業をしましょうグッ




ただし!



この体勢は


なかなか長時間キツイ炎



筋トレレベルなんです…アセアセ



なので、座ってやっても

OKな下ごしらえなどは


基本的に


座ってやりましょうOK




立っていたほうが

カロリーを消費するとか


思っている人が多いのですが


大したことないです!笑




それよりも、




悪い姿勢で

立っているほうが


ボディラインが

乱れてよくないです!



今日からは


2つのポイントを押さえて


お料理してくださいねキラキラ

 


ちょっとした骨の意識で

カラダのラインは変わりますよOK





やってみたご感想も

お待ちしていますウインク