最近のお気に入り | 熱海に住むデザイナーのブログ

熱海に住むデザイナーのブログ

熱海で生活をしているグラフィック&テキスタイルデザイナー。日々の仕事や生活についてご紹介しています。

海辺のあたみマルシェで出会った「伊豆ビュア工房」の石けん。

合成界面活性剤、合成保存料、添加物などの化学物質不使用。

自然な化学反応によるコールドプロセスと呼ばれる製法で制作されているそうです。

 

 

ここのところアトピーが酷いので、試しに使ってみようとモリンガ石けんを購入。オリーブオイルをベースにアボカドオイルを加えてあり、ローズウッドやゼラニウム、パチュリ、ティーツリーの精油も入っているそうです。木のモチーフが綺麗で、思わず手に取りました。

使ってみたら、それまで使用していた石けんもかなり肌に優しいものだったのにも関わらず手にしみることがあったのが、モリンガ石けんとは相性が良かったらしく大丈夫でした。香りにもとても癒されました!私は元々髪の毛を石けんで洗うことに抵抗がないので、この石けんで洗ってみたりもしましたが、軋みは気になりませんでした。ベビーにも使えるということで、子供と一緒に使っています。

 

 

使い心地が良かったので、リピート注文をお願いしました。配送もしていただけるということをマルシェで伺っていました。

今回は、モリンガ石けんと、ヘナローレル石けんを。

ヘナローレルは、使い心地スッキリ!頭皮が気持ちいいです。こちらも髪の毛が軋まないです。産後のヘアトラブルも、少し改善されそうな予感です♡

 

元々石けん好きではありましたが、ますます石けんにハマってしまいそうです。

 

伊豆ピュア工房さんブログ

http://ameblo.jp/alwaysnow/