片付け中。 | 熱海に住むデザイナーのブログ

熱海に住むデザイナーのブログ

熱海で生活をしているグラフィック&テキスタイルデザイナー。日々の仕事や生活についてご紹介しています。

1月から徐々に痛いなーと思っていた腰。
1週間程前にぎっくり腰になってしまいました。

会社員アシスタント時代
荷物の上げ下ろしや重いゴミ出しするのが下っ端仕事の1つで
そこで腰を痛めてしまってから
疲れるとダルくなったりしていたんですが…初ぎっくり。
痛みというより衝撃!

寝込むこと数日、やっと動ける様になり
健康の有り難みを実感中です!
まだ少しハラハラするので、
体勢などに気をつけながら暮らしています。

でも「ぎっくり腰先輩」が案外多くて
色々な方々からアドバイスいただいて
想像よりは早く復帰出来た気がしています♪
病名伝えると、私も相手もぷぷぷと笑ってしまうのは
「ぎっくり腰」という名前のせいでしょうか?
うーん…。
正式名は「急性腰痛症」というらしいです。。。

そんな最中、
私の仕事場兼寝室の壁がカビだらけになってしまいました!
古い建物なので壁が薄く、山は寒く何度も雪になり
室内の暖房と外の寒さの温度差で結露が起きている様子。
近々応急処置のDIY防カビ材&壁塗り替えを予定しています。

そんなわけで、コレを機に
事務所の片付けをしています。
モノ減らし中。
素材感が重要で無い様な紙資料は
スキャンしてデータ化しています。
ずっとデスクワークしてるより
重いものさえ持たなければ腰にもよい運動かなと。
しかも壁が黄土色だったのですが
良い機会なのでシンプルなオフホワイトにするのが
ちょっと楽しみです♪