10月2日

オリジナルオラクルカード

ルビーレッドの光

 

 

* * *

 

瞑想中に浮かんだ

ルビーレッドの光を

イラストにしてみました

とりあえず描ける分だけ描いたので

人物は後で修正しようかな?

 

 

 

ルビーレッドの光が

あなたの細胞の

ひとつひとつを丁寧に修復し

 

これから訪れる変化を

恐れなく軽やかに

進めるように

調整してくれるでしょう♪

 

ルビーレッドは身体に効く光!

というインスピレーションでした♡

 

* * *


 

 

 

サボりがちだった瞑想も、ようやく習慣になってきましたw

 

 

最近はスマホの瞑想アプリとかも高機能で、習慣化するにはいいですね

 

 

昨晩は阿部敏郎さんの瞑想会にボブフィックスさんが参加

 

 

ボブさんの誘導瞑想でとてもいい感覚に誘われました

 

 

その時感じたインスピレーション↑

 

 

 

 

 

ここ最近、私は特に「身体」に意識が向いていて

 

 

というのも、家族の身体にいろんな変化が起きたものだから、否応なしに向き合うようになりました!

 

 

心と身体は繋がってるとヒシヒシと実感・・・ほーんと凄い真顔

 

 

病気の恐れというより、純粋に身体に興味が湧いたという感じでアップ

 

 

私自身は昔から丈夫で病気知らずだったので、身体の不快感に結構無頓着

 

 

今、自分に滋養を与えたり、適度に鍛えたりしていますが

 

 

関わり方は外側の情報に頼らずに、自分の身体の声を聞くことを大切にしています

 

 

食事で例えるなら、食べると何となく身体が重く感じられたり、気分が悪くなるものは、控えたり、他の食品に変えたりと

 

 

極端に禁じるのではなく、自分の反応を確認しながら少しずつ変えていくって感じです

 

 

ファスティング(断食)も緩やかに無理ない範囲でしています

 

 

身体を触ると、筋肉が硬く感じられたり、夕方浮腫む感覚が不快だったので

 

 

毎朝、散歩後に、フォームローラーを使って筋膜リリース、柔軟体操、筋トレをするようにもなりました

 

 

30%を超えていた私の体脂肪率があっさり20%代へw

 

 

やっただけ効果ってあるんですよね〜💦今更だけど!

 

 

瞑想もそうですねw

 

 

ということで、飽き性の私としては「コツコツ」はめちゃくちゃ苦手分野ではありますが

 

 

ここは地球!

 

 

現実化するのに、昔よりはショートカットだとしても行動は必須w

 

 

継続は力なり、かもなー

 

 

今は自分の変化が楽しみでもあります

 

 

今日はそんなことを感じました

 

 

お読み頂きありがとうございました♡

 

 

emma