9月24日

オリジナルオラクルカード

女神

 

* * *

 

昨日アップしたイラストが

今日完成しました

 

牡丹の花と蝶を描き足し

孔雀の色彩を抑えて

全体的に調和させてみました

 

 

(ワード)

女性の内的成長を

3つの顔で表す

 

子宮の形

奥宮

メビウスの輪

生命の始まり

踊る女神

終点は次の始点

 

 

 

私が描いた絵は、私の内面の一部を表すもの、でもあるし

 

 

時折言葉よりも饒舌に語るので、鬱陶しく感じる時もありますw

 

 

目にした時の自分の状態も影響するから、感じ方は変化するんだろうな

 

 

この絵を描き上げた時は、彼女に畏敬のようなものを感じたけれど

 

 

今日は単純に「あれ、怒ってます?」って聞きたくなったw

 

 

 

 

 

今回は純粋に描きたいと感じるままに描いてみたので、今の私がリアルに出てる感じがします

 

 

これまで「スピリチュアルジャンル」的にこの色使いってどうだろう?とか

 

 

気持ち良いキラキライラストの方が「ウケるだろうな〜」と

 

 

浅はかではありますが、どーしても気になってしまい💦

 

 

だから今回は自分の中にあるそういった枠を気にせず、むしろ挑戦的に描いたのかなー

 

 

絵を描くことを仕事にしてから、自分の絵が「あってるか?」「間違ってるか?」とインスピレーションに対して不毛な問答するようになってた

 

 

そもそもイラストを「どう感じるか?」は個人の自由だけど

 

 

私はいまだに絵に関して何か言われるのはすごく苦手でヘタレですw

 

 

言語外もネガティブ寄りに拾って疲れてしまい、リカバリに時間がかかります

 

 

私は受け取った方に純粋に「喜んでもらいたい」がある、特にお客さまに対してそういった想いが強い

 

 

だって、このお仕事はエンタメ性があるし!

 

 

自分のイメージの絵が届くまでのドキドキとか、相当楽しいだろうなーって想像できるしニコニコ

 

 

以前は「魂に届くイラストを!」と描いていたけれど

 

 

今の感覚だと「見過ごされがちなものの中から輝きを見つけて、あなたの心の活力になるイラストを描きます!」でいいじゃないかと

 

 

女性の新たな魅力を描けるような、そんなイラストを描けたらいいなー、とふと湧いてきた

 

 

以前の感覚よりも、その方が力が抜けていい気分だ飛び出すハート

 

 

 

 

 

最近、日本画的な背景と油絵的な人物画を組み合わせたイラストを描きたくて練習しています

 

 

このイラストもその流れの一つで、日本画風にまとめてみました

 

 

前回のお客さまのイラストは、人物画を油絵的な手法「厚塗り」で描いたのですが

 

 

油絵的な手法は、色を重ね続けて描くので、今の私の技術力だとまだまだ大変💦

 

 

でも仕上がりは自分の理想イメージと近いので、練習を続けて気持ちよく描けるようになりたいな

 

 

インスピレーションアートも最終的には音楽と合わせて動画にしたい

 

 

誰かとコラボしても素敵よね

 

 

夢があるっていい♡

 

 

自分を整えながら、コツコツと進めていこうと思います花

 

 

 

 

emma