9月7日

オリジナルオラクルカード

深層意識からのメッセージ

 

* * *

 

深い無意識のエネルギーと繋がり

多次元のガイドの助けを受け取る

 

眠りにつく前や瞑想前に

必要なアドバイスを

もらえるようお願いしてみてね

 

 

 

 

 

(エンゼルフォレスト白河高原)

 

 

 

今日は久しぶりにクーラーなしで過ごしてるー泣くうさぎ

 

 

ああ、なんて幸せなのーーー!!

 

 

本当にしんどかった、今年の夏☀️あせる

 

 

暑くてなーんもしたくなかったわ・・・

 

 

先週は「東北旅」へ行ってきましたにっこり

 

 

・・・って、このくだりを書いたのが、今、実は3度目でw

 

 

どういうわけが旅行記を書くと、途中でなぜかブログが消えてしまう

 

 

ってことは、今日書くのは「旅行記」じゃないのかもねー凝視

 

 

諦めました・・・

 

 

(最高のロケーションのドックラン)

 

 

 

最近、絵の構図は思いつくのだけれど、集中して描くのが中々難しくて

 

 

どれもこれも完成せずに放置しています

 

 

全然やる気出ない、どこへいったの?私のワクワクスイッチ

 

 

暑いせいかな・・・って夏のせいにしたりしてw

 

 

だけど、ちょっと気になって『ギャラクティック・ルーツ・カード』引いてみる

 

 

 

「自己鍛錬」これが、精神的鍛錬が必要だっていうことなのか?

 

 

それとも自分を罰するためにこれを使っているのか?

 

 

どちらなのか、ピンとこないなぁ〜

 

 

他の2枚は、どちらもの前進する感覚を受け取る

 

 

思い込みを手放し、しがらみから離れて、独自の自分の道を歩む

 

 

もしかしたらこの『自己鍛錬』は、やりすぎと足りないとのバランス、中庸を指すのかもしれないね♡

 

 

 

 

(魚座の満月・月が上がり始めた頃)

 

 

 

さて、何故か旅行記はボツになるので

 

 

最近の気付きを書いてみます

 

 

今、夫は彼の実家がらみでちょっとしたイザコザがあり

 

 

兄弟たちや、両親に「気遣い」が足りん!と怒られているw

 

 

(火を見てると心静かになる、流行るのも分かるな)

 

 

 

「気遣い」が苦手な夫に変わり、アレやこれやと夫の家族との橋渡しをしてきた私

 

 

でもストレスになって自分が分からなくなったので、ここ数年でスパーン!とやめたw

 

 

「なんて薄情なんだ!」と私の頭の中でかなり声が響いたけれど

 

 

でも私の内なる声に従ってやめた

 

 

そうしたら、夫が矢面に立つようになったわけですねぇ真顔

 

 

ずっと夫の家族からは「夫が〇〇しない」「気遣いが足りない」とか、そんな苦情を言われてきたけれど

 

 

でも私からすると、悪気があるわけじゃなく、彼の性質上、本当に全く気づかないw

 

 

思いも付かないって感じ

 

 

実の妹さんには「発達障害」って言われてるし、彼自身も「自分は社会不適合者」って言ってる・・・まぁそれは冗談だろうけど、そんなハイレベルなんです

 

 

でも、彼は気が付かないだけで、言えばやってくれる

 

 

だから「(夫に)直接『〇〇やって欲しい』と言えば、ちゃんとしてくれるよー」

と夫の家族に伝えてきたけれど、それはしたくないみたいだw

 

 

もしかしたら、夫の家族はそういう問題じゃなくて

 

 

彼が『自ら』気づいて行動して欲しいんだろうなぁ

 

 

「気遣い」って言うより「心遣い」が欲しいのかもしれないね♪

 

 

愛が欲しいのだ♡

 

 

その気持ち、ちょっと分かるw

 

 

(種差海岸・天然芝と自生する花が美しい)

 

 

だけど、基本的に「人を変えるのは無理」なワケで

 

 

私はそんな夫と夫婦やってきたから、すごく身に染みてる

 

 

自分の意識を変えるしか方法ってないんだよなー

 

 

身内は良くも悪くも関係性を変化させるのは大変なのかも

 

 

昔からのエネルギーを刷新するって難しい

 

 

どうしても相手に対する「親しみ」という「甘え」があるしね

 

 

(はしゃぎすぎて泥まみれ)

 

 

 

以前に比べて、私は「家族」に対して少しスペースが広がった

 

 

初めは他人行儀な感覚に「寂しい」って感じていて

 

 

大切だと思う人との距離が広がる感じがして嫌だったけれど

 

 

今は、自分の感受性が高い分、自他を区別して、お互いを尊重して付き合うのなら

 

 

このスペースは本当に大事

 

 

一歩離れて観察することは、私が受け取る膨大な感情の渦に巻き込まれずに

 

 

選択できることに繋がるし、本当の自分で相手と付き合える

 

 

(青森十和田・蔦温泉)

 

 

夫は家族から怒られてもピンときてない様子で、私に「どういうことだと思う?」って聞いてくるw

 

 

それも「面白いなぁ」って思えるようになった

 

 

なんとなく分かる部分はあるけれど「どう思う?」って彼に質問返しする

 

 

これは意地悪じゃない、きっとこれは彼自身が気付きたいことがあるはずだ

 

 

私もずっと彼の心遣いが欲しかったし、それがないから愛されてないって思ってきたけれど

 

 

そうじゃないんだ、彼はそういう人なのかもなw

 

 

私は彼との付き合いの中で自分の「こうあるべき」が刷新されたから、彼に何かを求めることは少なくなったし

 

 

そんな彼と調和する感覚も分かるようになった

 

 

彼はそういう『お役目』なのかも

 

 

なんてぼんやり思った

 

 

人って変わらない、ただ感じ方は変わる

 

 

そして人はそれぞれ自分の世界で生きている

 

 

だからこそ「歩み寄り」と「知りたい」って気持ちは大事だって私は思う

 

 

(ブログ最後まで書けたー!爆笑

 

 

 

(夜は更に趣ある旅館)