階段から滑り落ちて左半身を強く痛められ、ソファで寝たきりの生活を余儀なくされた女性よりご相談を受けました。

 

お尻の痛みが強く受傷直後に病院で診察を受けた結果、

X線でも坐骨の骨折は見られないということでした。

 

しかしながら痛みで座ることもままならず、また立つことも出来ない状況で、

それからはソファ中心で排泄も車いすを使っての生活を3週間ほど続けられると、

今度は右足のしびれが強くなられたようでした。

 

誰に相談してよいかわからず、縁あってご相談を受け出張施術させていただくこととなりました。

 

最初、私が訪問した際も、ソファで片方向しか向けられなく、

患部確認・施術のために寝返りを打つのもかなりの時間を必要とする状況で、

私も 褥瘡 の心配をいたしましたが、その点は問題ありませんでした。

しかしながら、筋肉はかなり落ちてしまい、筋力自身も関節の曲げ伸ばしをするだけで痛みを訴えられるという

まさに、廃用症候群のような状況でした。

 

廃用症候群とは・・・安静状態が長期に渡って続く事によって起こる、さまざまな心身の機能低下が生じる

 

最初はまず、疼痛箇所の確認と軽擦と関節可動域の確認を行いましたが、それだけで

「足に体温が戻って暖かくなってきたわ」

と 

足が冷えてしびれも憎悪する日々が続いていらっしゃったご様子であったためとても喜んでいただけました。

また、体位の変換もできるようになり、数秒ですが座位も可能になったため、簡単な臥位でも可能なリハビリ

運動をご案内して今回の施術を終了いたしました。

 

(続く)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<施術基本料>
 60分 6000円(税込)
 90分 8000円(税込)
 120分 9000円(税込)

 延長10分 1000円(税込)

<特別価格メニュー>
ボディケア(60分)4500円(税込)
ボディケア(90分)6500円(税込)
ボディケア+足ツボ(90分)6700円(税込) 
ボディケア+ヘッドスパ(90分)6700円(税込)

出張施術も承ります 
<基本出張料>
施術料+2000円
※ 公共交通機関利用で2時間以内の首都圏
(圏外については応相談)

 

施術ご希望の方は、このブログにコメントしていただくか

下矢印こちらからお友だちになってくださいませm(__)mウインク