先日、かかとが痛い とおっしゃるお客様がいらっしゃったので、

色々お話をお聞かせいただきながら施術させていただきました。

そのお客様は以前、膝にある「半月板」という軟骨組織を痛められた経験がある。

とのことでした。

その後、膝からつま先にかけて順番に筋肉を優しくもみほぐさせていただいたところ、

「アキレス腱の少し上の部分の筋肉にも痛みを感じる。」

とおっしゃられましたので、

う~~ん?!ひょっとしたら。。。?! と思い  

お客様に数か所のポイントに刺激を与えさせていただき、私の想像お話しをして見ました。

 

「●●さん、歩くとき痛めた膝をかばっていませんか?!」

「おそらく膝を知らず知らずにかばっているうちに、本来身体の重心を受けるポイントが膝から

別の場所にずれてしまって、その周辺の筋肉が緊張したり、かかとの骨に過度に重さが

かかってしまい、それが結果として痛みとして感じてしまっているのかもしれません」

・・・・・と

 

すると、お客様は「確かにかばって歩いている」とお返事されました。

 

一連の施術を終え、お帰りになる際、お店の前の階段を降りられる際

「あら、かかとの痛みが感じないわ!普通にあるけそう♪」とお喜びになってお帰りになりました。

 

皆様ももしお悩みの事がありましたら、ご相談ください。

 

こんな形で少しだけでもお悩み解消の役に立てばうれしいです。

 

<特別価格メニュー>
ボディケア(60分)4500円(税込)
ボディケア(90分)6500円(税込)
ボディケア+足ツボ(90分)6700円(税込) 
ボディケア+ヘッドスパ(90分)6700円(税込)

出張施術も承ります 
<基本出張料>
施術料+2000円
※ 公共交通機関利用で2時間以内の首都圏
(圏外については応相談)

 

施術ご希望の方は、このブログにコメントしてくださいませm(__)m