GW旅行での着回しを紹介します!あまり同じアイテムがなかったので正直着回し感はないかも?ですが、シワになりにくいものなど合わせの参考になると思います。あとロンT合わせのポイントも書いています。

 

ではでは3コーデ、見てみてください♪

 

■ 5月3日(火) 最高気温 20.4℃、最低気温 9.3℃ 白×グレーのツートンコーデ

白ツイードジャケット: SHIPS any

オーガンジー袖ニット: ViS

グレーテーパードパンツ: UNIQLO

白バッグ: FURLA

白パンプス: 神戸レタス

 

夕方ごろまで仕事をして、そこから新幹線で越後湯沢に移動しました。ツイードジャケットとテーパードパンツはシワも気にしなくて良いので、移動にももってこいのコーデです。

 

気温的にも10度下回り、越後湯沢もそれなりに涼しかったのでジャケット持っていって正解でした。

 

オーガンジー袖ニットはベーシックなボトムスとの相性が良く、オーガンジーの素材感がウェーブ似合いで着やすいです。

 

オーガンジー袖ニット↓着回しやすくて半袖バージョンも持ってます(もちろん白)

 

 

■ 5月4日(水) 最高気温 25.0℃、最低気温 10.8℃  サテンスカート+エスパドリーユで避暑感を演出

白ショートカーディガン: UNIQLO

白ロンT: UNIQLO

グリーンサテンスカート: ノーブランド(楽天で購入)

バッグ: FURLA

白エスパドリーユ: GU

 

ゴンドラに乗ったり温泉に行ったりなどで活動的な1日で、引きずらない丈のサテンスカートと歩き回りに良いエスパドリーユを合わせました。

 

白ロンTの時は柄物や色物を重ねる・アクセサリーを合わせるなどしてのっぺりしないように着こなすのがポイントだと思います^^ この日はカーディガンも白だったこともあったので、コインネックレス合わせでポイントを作りました。

 

グリーンのサテンスカートは季節に合って爽やかに着られ、春夏のワードローブに華を添えてくれる感じです。少しハイウエストで着てフワッとする感じはウェーブ似合いです。

 

似たようなスカート↓5年くらい履き回しているので私のは見つけられずでした。かわいい色ですよね

 

 

■ 5月5日(木) 最高気温 26.3℃最低気温 13.6℃  帰京の車中は楽ちんジャージーパンツコーデ

白ショートカーディガン: UNIQLO

白半袖ニット: 神戸レタス

黒ジャージーパンツ: UNIQLO

バッグ: FURLA

白パンプス: 神戸レタス

 

旅行のお供にぴったりなジャージーパンツを中心としたコーデ。以前のクロップドニットコーデでもこのパンツを合わせていて、何でも受け止めてくれるパンツです^^

 

コットンのショートカーディガンも、この季節のカジュアルに活躍してくれて良いです。ショート丈がトレンドなので合わせるだけで今年っぽくなるのも良いです^^

 

UNIQLOのジャージーパンツ↓私のは昨年のものなのですが今年ならこれかな?ハイウエストで履けるパンツ

 


サテンスカートやジャージーパンツなどはシワになりにくく、旅行に合ったアイテムだと思います^^

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪