白トップス+ベーシックボトムスで仕上げるキレイめオフィスカジュアル、先週はネイビー×2・グレーと寒色系カラーとの合わせが多かったです。ではでは3コーデ、見てみてください♪

 

■ 4月18日(月) 最高気温 18.2℃、最低気温 12.1℃ 急な雨に対応するネイビーモノトーンコーデ

リネンコート: IENA

プリーツペプラムブラウス: &.nostalgia

テーパードパンツ: THE SUIT COMPANY

バッグ: INDIVI

バッグに載せたストール: INDIVI

パンプス: YVES SAINT LAURENT

 

白・ネイビー・差し色イエローのイエベ春×ソフエレ似合いトリコロールカラーでした。グレーもあるけどベーシックカラーなのでコーデの邪魔にならないと思います。

 

プリーツブラウスは胸のすぐ下が切り替えになっていて、ウェーブ似合いでスタイルアップして見えます。

 

夕方の雨に打たれてストールをかぶっていたのはワタシです 笑 リネンコートも濡れてしまったのでこのあと2日間はツイードジャケットで過ごすことになりました(前フリ)

 

ノスタルジアさんの半袖・ノースリーブのペプラムブラウス↓かわいくスタイルアップします

 

 

 

■ 4月19日(火) 最高気温 20.9℃、最低気温 10.6℃  ストライプニットスカートで華やかツートンカラーコーデ

ツイードジャケット: SHIPS any

オーガンジー袖ニット: ViS

スカート: ノーブランド

バッグ: TONAL

バッグに載せた白ストール: GU

パンプス: 神戸レタス

 

リネンコートをお洗濯している間のツイードジャケットコーデ。週イチで着ているニットストライプスカートとオーガンジー袖ニットを合わせました。

 

白×ネイビーの色合わせはイエベ春×ソフエレの春夏に良いと思います。ニットスカートはニットの上にウエストインして着ていました。ウェーブ的にスタイルアップする着こなしでした。

 

ViSのオーガンジー袖ニット↓おススメです

 

 

■ 4月20日(水) 最高気温 14.0℃最低気温 9.5℃  コードレースニットにテーパードパンツでツートンコーデ

ツイードジャケット: SHIPS any

袖レースニット: IT'S DEMO

パンツ: UNIQLO

バッグ: TONAL

バッグに載せたストール: GU

パンプス: Le Talon

 

こちらも週イチ着ている袖レースニットとテーパードパンツ。爽やかな色合わせで良い感じで着られました。白×グレーもイエベ春×ソフエレに似合う春夏色合わせですね。このパンツとパンプスのグレーが色味があっていて地味にるんるんしました^^

 

こちらもニットをウエストインしてウェーブがスタイルアップする着こなしにしていました。ツイードジャケットがオーバーサイズでテーパードパンツ合わせにすることでよりスタイル良く見えると思います。

 

素敵なツイードジャケット↓今年っぽいオーバーサイズでおしゃれ見えします

 

 

どのコーデがお気に召しましたか?私は火曜日のニットスカートコーデが気に入っています^^

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪