この4月は白〜ベージュのグラデまたはワントーンコーデをするのが好きで、いつも洋服を管理している「XZ(クローゼット)」アプリによると

  1. アイボリーリネンコート
  2. 白フリルつけ襟
  3. ベージュテーパードパンツ(ネイビーのテーパードパンツと同位)

を着る回数が多かったようです。リネンコートは平日ほとんど着ていたので納得、つけ襟とテーパードパンツは週イチは着ていた感じです。証拠写真 笑↓ 続いてスタメンアイテム3コーデ紹介します!はからずも全てリネンコート合わせのコーデになっています。

  

 

1. アイボリーリネンコートコーデ 最近お気に入りのネイビーニットスカートとのツートンコーデ

image

リネンコート: IENA

白ブラウス: opaque.clip

スカート: ノーブランド

バッグ: TONAL

白ストール: GU

パンプス: 神戸レタス

 

リネンコートは、何にでも合って品よくなれるのでお気に入りです。個人的に、リネンコートは春・トレンチコートは秋の着回しで活躍させる感じになってます。

 

あと今季は写真のようなフレアスカートと合わせるコーデに少しハマっています。少し柄が入っているものでも、リネンコートを羽織るとそこまで目立たないのもソフエレ的に安心ポイントです 笑

 

このへんが似た感じの淡色コートです↓ ウェーブ×ソフエレ似合いの素敵コートだと思います

 

 

 

2. フリルつけ襟コーデ 花柄マーメイドスカートと合わせてレディなコーデ

image

リネンコート: IENA

つけ襟: ノーブランド

カーディガン: UNITED ARROWS green label relaxing

スカート: GU

バッグ: TONAL

パンプス: 神戸レタス

 

思いっきりレディな感じのコーデ。GUの花柄のマーメイドスカートが春気分を盛り上げてくれます。フリル襟にAラインのタプッとしたカーディガン合わせも可愛いのでまた着回したいと思います。

 

この時はウールのカーディガンを合わせていますが、今はコットンニット・コットンレーヨンカーディガンに合わせて着ています。ブラウスのように使えて便利です。

 

着回しに事欠かない↓シフォンつけ襟オススメです

 

 

3. テーパードパンツコーデ ベージュワントーンは春っぽくて落ち着きます

image

リネンコート: IENA

白フリル襟ブラウス: moment+

パンツ: ViS

バッグ: TONAL

チェックストール: NATURAL BEAUTY BASIC

パンプス: 神戸レタス

 

白〜アイボリー〜ベージュと質感・素材の違いとグラデーションでまとめたコーデ。こういうコーデが一番好きです。ブラウスはシフォンの素材とフリル襟が着ているだけで華やかなので、ボトムスのテーパードパンツがしっくり受け止めてくれている感じです。

 

リネンコートしかり、テーパードパンツしかり、着回せて出番が多いものってそのアイテム自体はめちゃベーシックです。自分にとって大好きなベーシックを追求していくことがおしゃれの醍醐味なのかなと最近思っています。私にとってそのひとつはモノトーン・ワントーンの色重視コーデ、それからふたつめはテーパードパンツのアイテム重視コーデかなと思います。2つを楽しんで追求していきたいです^^

 

ViSのテーパードパンツ↓ももがゆったりしていて履きやすいです

 

 

どのコーデがお気に召しましたか?もしベーシックやコーデに自分はこんなこだわりがあるなどあればぜひ教えてください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、素敵な週末をお過ごしください♪