遠野市立博物館
昨年は呪術展を見に来ました🎵
今年は遠野物語と異界✨













遠野は、不思議な場所がたくさんです😃✨
小さい頃は、夜がこわくて。
音がしたり、気配を感じたりと夜泣きが多かった。
小学校の時は、放課後誰もいないはずのところに人影が見えて追いかけたら誰もいなかったことがある。
まだ他にもあったけど😅
中高は、金縛りがよくあって怖かったなぁ。
最近は、お部屋で足音がして、誰かいると思ったら、ドサっと横になっている私に乗っかってきた。
最初は怖いと思ったけど、途中から、どいてよ😾
って気持ちになり声をあげたらいなくなった。
異界¨。
目に見えない世界ってあるよね😃
















南無阿弥陀仏🙏✨


#岩手県 #遠野市 #遠野市立博物館 #呪術 #異界 #遠野物語と異界