こんにちは♪

都知事選の候補者さんの演説を聴くのにハマっている育ちゃんです爆笑


政見放送もチラホラ見てみましたが、いろんな個性的な方がいらっしゃいましたウインク


よかったら、YouTubeなどで「政見放送」を検索すると出てくると思うので見てみてくださいね👩


私は、今まで、こんなに政治に目を向けたことがありませんでした😀

が、今回の都知事選は、日本人としての学びでもあるなぁと感じてます。


特に興味深く拝見させていただいている候補者さんは、うつみさとるさんです。

渋谷での街頭演説、よしりん先生や、マレさんのお話は、特に胸を揺さぶられるお話でした。

聴きながら、ポロっと涙が流れました赤ちゃん泣き

「まなびばちゃんねる」さんのライブ配信などでチェックしてみてくださいね指差し


都知事さんは、どなたに決まるのでしょう。

この人がなってくれたら、と思う方はいらっしゃいますが、政治の世界は、利益で動く人間がひしめいており、たぶん、決まってるのだろうと、おもう。


国会や都議会の様子を垣間見ますと、

私にも、こんな光景あったなと😀

あっ🤭小学校の時の話し合いの時だ。ホームルーム?って言ったかな😛😸

多数決で決める時に、ボスみたいな子の顔色を伺って、その子が手を挙げたら、私も、私も、とワラワラと手を挙げる🖐️

その子と反対のことをしたら、仲間外れにされちゃうし😆なんて光景を思い出しました。

とはいえ、私は、違うと思った時は、反対のことをしたりしたから、浮いちゃうこともあったけど。

時々は、ボスに従ったけどね😛😆😆


それが、大人の世界で普通にされてるって笑い泣き笑い泣き

アホか。


あっ🤭言っちゃった。

ごめんなさい🙏


私は都民ではないから🗳️投票ができないけれど、この様々な問題は、日本の問題なんです。

それを知らないで、のほほんとテレビを観ている。

知らないんだろうな。

と、残念に感じるけど、この数年で、だいぶ危機感を感じる方が増えたと思います。


そろそろ、改革が起きるでしょうニコニコ


この変化の時代に生まれ生きている。

私とあなた。


これから近々、ガツンと、目を覚まされることがやってくるだろう。


私は、その時、生きるだろうか。

死ぬだろうか。


ちょっとこわいけど、どちらでも

これが私の人生

と受け入れる覚悟はできてます😊✨


一応🖐️備蓄をしとこうかな。


おっと、都知事選のお話に戻ります。

今回の選挙は、たとえ、希望している方が選ばれなくても、お話を聞くだけでも、今の日本の状況を知れる良い機会だとおもうので、いろんな方が興味を持ってくれるといいな。


💉いやなことが強制とか困るよね😅

国民の命を考えてないよね。

現在の都知事さんも、顔を見ると、人間の心を持ってますか?思いやり、優しさの心を持ってますか?という表情です。

表向きは、笑ってますが、心が見え透いて、私には、こわい人に見えてしまうのですガーン

何かに、取り憑かれちゃったのかも。

かわいそうに😢


もう1人の女性も、かつてはテレビに出ていて人気?だったと思うけど、すっかり強くなっちゃって、こわいよ😟😱💦


2人で笑いながら、話してる番組を観たけど、心がやばい😅

ひぃぃ驚き


もし、投票率が上がって、みんなが、ちゃんとした人に入れてくれたら組織票というものがぶっ壊されるかな。

見てみたい看板持ち指差し

だから、都民のみなさん、よろしくお願いします😊


もし、奇跡が起きて、利権の人じゃない人が都知事になったら、その人の命を守るSPをつけるか、本人は、安全な場所で指示を出す。みたいなことをした方がいいとおもう。

私も信じられなかったけど、不都合な人は、いなくなっちゃうのよね。

宇宙へ、帰らされちゃう。

なので、守って欲しいし、命を大切にしてください。


昔、イエスキリストは、民衆のために、正しいことをとなえ民衆に賛同されたけど、十字架にかけられてしまった。

そんなことが繰り返されているこの世界です🌎


日本の土地や、あらゆる権利が、外資系企業に売られている。

いつのまにやら、外国人だらけ、日本じゃない?みたいなことになってるかもしれない。

そうなる前に、気づいた方が、ボケてる日本人に伝えてくれているのです😊


よく、耳を傾けてほしいものです。



やばいやばい。

ってさすがの私も感じてたけど。


びっくりマーク爆笑

来年とか、もう少しで、ひっくりかえりそうです爆笑

それまで、元気に過ごしてようっと🎵


ただ、東京周辺は、なにがおこるかわからないので、ギターレッスンの時は、なにも起こりませんように😀と願いつつ、もう少しだけ、レッスンに通ってみますね。



では、また、お話させていただきます口笛


またねウインク