mof*mof健康オタク(΄◉◞౪◟◉`)店主さんのマニアックなヘアケアアイテムをご紹介✨😆
『米ぬかヘアパック』
名前が思いつかないので今はこれで( ˙▿˙ )☝
私は、普段、全身を洗えるオーガニックの洗浄液をシャワーで泡立て、頭の上からかけて洗います✨️
シャワーで流したあとのヘアパック?リンスの代わりとして、こちらの米ぬかをお湯でモミモミして、米ぬか水を作り、髪の毛や頭皮に染み込ませます✨️
顔や体にかかっても大丈夫✨️だと思います、私は😆
天然の米ぬか成分が髪の毛から顔、体を覆い✨️
米ぬか成分バリアが出来上がります✨️
まぁ、普通のシャンプー&リンスよりはパサつきますが😅
髪の毛や頭皮には良いでしょう✨️
お風呂上がりは、無添加のゆず油を髪の毛に塗ってモミモミして乾かします🍀*゜🍃
普段はこれで✨️
でもでも、さすがにギターレッスンとかお出かけの時の前の日は、家族が使ってるシャンプー&リンスをしちゃうけど~♪̊̈♪̆̈
臨機応変に✨️
こういうことは、キツキツにやっちゃうと逆にストレスになるので(笑)
たまには、どっぷり香りキツめな😀シャンプー&リンスを使うのも気分転換かなぁと😆✨️
今のところ、私の年齢にしては白髪もほぼ無いし✨️
もともと猫っ毛、くせっ毛の薄毛だから、更に薄くなるのがいやなので、こんな、米ぬかアイテムを使ってみてます♪̊̈♪̆̈
還暦になっても、元気な髪の毛だったら、大大的に紹介しますけど☺️
米ぬかアイテムを知ったのは、はせくらみゆきさんという方が還暦過ぎても髪の毛が綺麗で黒々としているのですが、その方が教えてくださっていたのを目にしてハマってしまいました😆♪̊̈♪̆̈
私は、もう2,3ヶ月?続けてるかなぁ✨️
皆様も、面白いし楽しいので参考にしてみてくださいね🌸
変人店主より😌✨️







 #米ぬか  #米ぬかシャンプー  #米ぬかヘアマスク  #天然  #天然素材  #はせくらみゆき  #はせくらみゆきさん