千葉県香取市佐原:
馬場酒造さんの最上白味醂✨️
砂糖不使用のパンを作りたいなぁと数年…。
昨年までは、砂糖の代わりにメープルシロップを使っていましたが、国産のメープルシロップは高価でお店用にはなれず、カナダ産を使うしかなかったことに、何となく、心に引っかかるものがずっとありました。
✨️『出来れば国産の物を使いたい』✨️
ということが第一の願いでしたので。
そんな時、数年前に馬場酒造さんに連れて行ってもらい気に入って使っていた最上白味醂✨をパンに使ってみようと昨年末に思いつき✨️
年明けに早速試作してみたところ、最高‼️🥹
もち米と糀で熟成された本味醂✨️
ビタミン類も豊富でそのまま飲んでも栄養満点な発酵食品✨️
これが、私のパンの自然の甘みと旨みを引き出すものと成りました✨️
また、私のパンは、玄米糀発酵米が入ったご飯入りパンですので、腹持ちもよく、食物繊維豊富、小麦グルテンの緩和にも繋がる軆に優しい素材となっております。
🥐クロワッサンの生地にも玄米糀発酵米が入っており、味醂の旨みもあり、袋から漏れてくるいい香りに深呼吸してしまうほどです😌✨️
自分も食べたい✨️
コンビニのパンを食べるなら、ママのパンを食べて欲しいと子供達に送る✨️
そして、こんな独創的なパンを理解して、求めてくださる方へ贈りたいと思って造らせて頂いております。
いつも応援し見守ってくださりありがとうございます✨️
今日は、風の強い日でしたね🍃
🕊️野鳥が私の所へ遊びに来るようになりました😌
おやつがなくなると、チュンチュンと可愛い声で呼ぶんです🥰
だいぶ慣れて、足元までパンを食べに来てくれるようになりました✨
🕊️鳥ちゃんも幸せをありがとう🥰