いつもお世話になっている山中さんのお宅へ✨
ゲンジボタルが見たくて伺いました(*´ ³ `)ノ✨️
山中さんにも会いたかったし、ホタルも見たかったのでどちらも会えて嬉しかったです💕
ホタルは、小さい頃は、田んぼによく見に行っていたし、家のお庭にも飛んできてました✨️
あっ✨️
私の実家は岩手県遠野市というところで、遠野市の中でもさらにド田舎に住んでおりました😂
小さい頃は、祖父が夜になるとホタルを捕まえに田んぼに連れてってくれて、
『ほ、ほ、ほ〜たる来い。こっちの水は甘いぞ。あっちの水は苦いぞ。ほ、ほ、ほ〜たる来い』と歌いながら捕まえてました。
小さい頃は、その歌を歌うとホタルが来ると信じてましたから😂
大声で歌ったものです(笑)
そんな懐かしいホタルを数年、いや数十年ぶりに見れて、とーーーっても嬉しかったです( *´꒳`*)🌸
山中さん✨️
お忙しい中、案内して頂きありがとうございました💕
また、ひょっこり伺わせて頂きます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)🌸
















👆🏻七ツ洞公園🎶