🌸『mof*mof』の食パンや、みつあみパンは、自家製の紫黒米米麹甘酒が入っています🌸

米麹の甘酒は、飲む点滴と言われ昔から栄養豊富で体に優しい食材として親しまれてきました✨✨

お砂糖を入れていないのに、熟成されると甘みが増します🌸

私は、岩手から取り寄せている紫黒米ともち米を炊き、地元茨城の米麹を混ぜて8時間保温熟成して甘酒を作っています✨✨

オリジナル✨の紫黒米米麹甘酒の出来上がりです🌸

そして、『こうせん』との出会い✨

岩手に帰省した時にみつけた『こうせん』(´∇`)

小さい頃は、よく祖父が、こうせんにお砂糖とお湯を入れて練って食べていたのを思い出します😌

『こうせん』は、『麦焦がし』とも言われ、大麦(裸麦)を焙煎し粉にしたもので、とっても香ばしいいい香りがします✨✨

これを私は、パンに使っているのです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))⸜🌷︎⸝‍

今回は、金沢方面に出かけた時に、岐阜でみつけた『麦焦がし』を使ってパンを焼きたいと思います🍞

地産地消✨✨と言いますが、日本全国の素敵な食材を使って、レシピに取り入れて行こうと思っています(*ˊૢᵕˋૢ*)🌹✨✨

美容と健康のために✨✨

口にするなら、命あるものを✨✨

想いのこもったものを✨✨

体に取り入れて行きたいものですね( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡💝✨✨




#naturalkitchenmofmof  #紫黒米  #紫黒米米麹甘酒  #米麹  #米麹甘酒  #甘酒  #こうせん  #麦焦がし  #地産地消  #白神こだま酵母  #白神こだま酵母パン  #天然酵母パン  #小さなお店  #美容と健康  #美人  #可愛いパン屋さん  #ヘルシーパン