6,7年前から小学校での、絵本の読み聞かせボランティアをしていますきゃはっ♪Wハート





今朝も、娘のクラスへ行き、15分間2冊の絵本を読んできました(*'∀`*)vキラキラ

本を読むときに息が切れないように、早めに家を出て、ゆっくり歩きます音符

いいお天気きらきら!!

鼻水が出ないように、学校に着いてから余裕があるようにシャボン玉

と思って教室に着くと、なんと隣のクラスはもう、読み聞かせがはじまっていて、娘のクラスの子供達は私が座る椅子を囲んで座って待っていました泣汗

おお汗びっくり!!
上着も脱がないまま、椅子に座り読み始めましたきゃはっ♪おんぷ



『トラのじゅうたんになりたかったトラ』
痩せっポチのトラが、王室のじゅうたんになりすまし、こっそりご馳走を食べたりして過ごしていたところ、夜、侵入してきた泥棒から王様の命を守り、それからは宮殿で大切に育てられたきゃはっ♪おんぷというお話です。




『あのね、サンタの国ではね』
1月~12月のクリスマスまでの、サンタの国でのサンタさん達の様子のお話ですキャハハキラキラ

子供達みんな、静かに耳を傾けてくれましたラブハート

朝、学校に向かうのって忙しいけど悔し泣き汗
行くと喜んでくれるから、もう少し頑張ることにしよう好キラキラ

Android携帯からの投稿