つんつん…      …ん?なんや。なんか用か?














つんつんつん。…つんつんつん?












…んもう!やめて!くすぐったいやろ〜 でへへへ。











みたいな顔を最近良くしてるめいさんです 笑







いよいよ一歳の誕生日が近づいてきためいさんですが、退院明けからは久しぶりに絶好調な日々が続いております。










また、痙攣発作に対しては最近テグレトールが追加になった事で落ち着いています。








今飲んでるお薬ですが、




ジアゼパム 
リオレサール 
ガスモチン 
プランルカスト
テグレトール







この5種類をうまく調節しながら飲んでます。








また、半年ぶりの脳波の検査でしたが、
つんつんと尖った痙攣の波形のようなものも見られました。

前頭葉の右上のあたりが悪さをしているとのこと。どこの部位が悪さをしているということまでわかることに驚きましたびっくり






ただ痙攣の波形に関しては
前回撮った3月の時の波形と比べても
そんな変わりはなかったみたいです。







他の部位の波形を見てるとかなり波が前より大きくなってました。






それってどうなんだろ?と先生に聞いてみたところ…





「大丈夫!とても元気な良い波がでてるよ。
これはとても良いことだよ!皆から良い刺激もらってるんだよーめいちゃん。」







なんて言われたもんだから…







ほんと涙でるくらい嬉しかったです。







そうなんです。


最近はほっぺにつんつんしたりすると
なんかデヘヘッて顔するし、

笑顔?と言っていいのかわからないけど
嬉しそうな顔をするんですよ。







なんにも分からないんじゃないかと思っていためいさんが、こんな風に表情豊かになってくれるなんて…







ほんと嬉しいですえーん







これもあれも、めいに関わってる皆が支えてくれているからここまでこれたんだなーと感謝してる毎日ですえーん










……1年前はほんとブラックな気持ちで、


私も横浜に入院中、毎日毎日泣いていて


自分のことしか考えられないエゴな気持ちや、
めいに対して申しわけない気持ちが入り混じってて入院中は消えていなくなりたいと思ったこともありました。








忘れもしない入院中の去年の10月第一週、
夜中、横浜に台風が直撃して病院ごとガタガタ揺れて





皆が怯える中、私は







このまま台風で病院ごと崩れてしまってもいい
覚悟はできている。
そうすれば私もめいも一緒にあの世にいける。










今思うとほんととんでもないことまで考えていましたガーン
他に入院していた皆様すみませんガーンって感じで自分の事しか考えられませんでした。







ほんと精神が追い詰められていました。











でも、1年経つとこんなにも気持ちが変わるんだなと自分自身驚いています。








実は今週末はめいの誕生日祝いで
横浜のホテルで一泊して






お世話になった病院に挨拶に行こうと思っております。

しっかりとめいを助けてくださったお礼してこようと思っております。