事務サポートのやまだです。
今日は事務を委託される側
サポート側から見えてきた
上手くいく事業についてご紹介しますね!
上手くいっている事業主さんは
業務連絡が密ですね。
定期的な打ち合わせはもちろんですが
事業展開を具体的にサポート側にも共有し
数字を一緒に追っていける。
こういう方の方がサポートしやすく
成果も出しやすいなと感じています。
・○○について新しい商品展開をしていく
・新商品の売り上げは○○○人を目指す。
・販売は○月○日まで。
・過去のリストから好まれる商品傾向を追う
など
チームを上手に活用している人は
売上もしっかり伸びていますね。
事業を展開していくうえで
ご自身にしか出来ないことがあります。
そこに集中するために
チームを活用することは
とても重要になってきます。
事務作業はどんな事業にも発生してきますが
これはある程度手放してもOKなものが多いのも事実。
自分でやらなきゃー!!と
全てを背負い込むよりは
作業を委託した分
売上を上げていく行動をすることに
集中していただく方が
採算も効率も良いんですよー!!
売り上げを上げる方法を学んできても
実際に行動できなければ
何の効果も得られません。
実際に事務サポートに入った案件で
*売上が前年比200%!
*右肩上がりで実績が上がっている。
*安定した事業を継続できている
などのお声も頂いております。
事務を外注してみること
始めてみませんか?