働き方は人それぞれ。 何を大切にしたいかもそれぞれ。 | 事務データから事業を戦略的にサポート!戦略的事務サポーターやまだいくみ 北海道江別市・全国

事務データから事業を戦略的にサポート!戦略的事務サポーターやまだいくみ 北海道江別市・全国

事務サポート(入金管理・メール管理・受付管理等)
SNSサポート
事業マネージメント
3児ママがやまだいくみが綴る
サポートのお仕事の話
育児&療育&総肺静脈還流異常症
保護猫との暮らしについて書いています

この記事は2017年6月に書いた記事なんだけれど
根底にある思いは変わらないなーと思ったので
再アップしてみました。


甘えん坊でベッタリな三男。

そんな三男に寄り添いながら仕事をしています。


 

長男を保育園に通わせていた経験もあるし
今次男を幼稚園に通わせている。
子育てをしながらフルタイムで勤務していたことも
パートで勤務していたこともある。

その中で三男の病気をきっかけに
今のお仕事をするようになった。

 

働き方は人それぞれ。
何を大切にしたいかもそれぞれ。

 

何を望むかは他の人には関係なくて
選ぶのも決めるのも自分次第。

 

時々ネットでね
・〇〇だからそんなのは仕事じゃない。
・〇円しか稼げないのは仕事と言わない。
・主婦の起業は覚悟が足りない。

・子供を手元に置いて仕事とか…あり得ない。
とか…
こういう意見を目にすることもありますね。


私は↑側が当てはまる人なので
こういう考え方を目にすると
 

うーん。
本当にそうなのかしら?

 

進む道のりも、時間も
人それぞれで良いと思う。

今の自分が大切にしたいこと
今しか出来ないことってたくさんあると思う。
女性って特にそういう選択をする場面って
人生の中で多いのではないでしょうか?

働き方の選択も同じで
◆個人でお仕事する

◆人に雇っていただく

◆正社員で働く
◆パートで働く
◆アルバイトで働く

◆大きな組織で働く
◆小規模なチームで働く

この条件を組み合わせただけでも
選択肢は結構あるし
まだまだ条件はあるだろうから
選択の幅ってかなり広いですよね。

事業の規模も同じ。
最初から大きく展開する方
月日を経て大きく発展していく方
細く長くやっていく方
だれでも最初の一歩ってあるわけで…
 

自分らしい働き方の選択で起業に興味のある方

その初めの一歩の踏み出し方を知りたい方は
大人の女子校メンバー限定【2万PT】をご活用ください!

【先行予約受付中】
コンスタントに売上を作る!起業初心者のための「2万円PT」のご案内