こんにちは
某田舎町でのほほんと暮らす
アラフォー主婦です
ニヤニヤ
17歳の娘の
希望により2人目挑戦~
子宮内膜症を抱えながら
体外受精にて
2022年秋に第2子授かりました

色々なご意見があるかとは思いますが
あたたかい目で見ていただけたら幸いです
キラキラ 





*体外受精*

‪◇移植1回目  凍結胚盤胞移植グレード4AA 
          ↓
          稽留流産

◇移植2回目   凍結胚盤胞移植グレード4AB 
                 グレード4BB↓   2個もどし
          ↓
          BT17 (5w1d) 1つ胎嚢確認
          6w0d                心拍確認
          8wまで   ルティナス  エストラーナテープ継続
          5w4dから 本格的に吐きづわり





13週目


ついに

ついに!!!

この1週間は


吐かなかった笑い泣き



まだ気持ち悪さはあるものの

1日に食べれる量が少しずつ増え

食べれるものも日に日に増えていきましたピザ






5週目から始まった本格的なつわり

体重は5キロ減思ったより減ってない笑



助産師さんから
「つわりが落ち着いたら体重増やしていきましょう!」

と言われていましたが



それは心配ないかと思われる真顔




だって

吐きづわりが落ち着いてきた頃から

常に少しずつ食べていないと気持ち悪くなるようになってしまったのですよ滝汗



これって食べづわり!??





この2ヶ月間で


◉吐きづわり
◉よだれづわり
◉においづわり
◉食べづわり


と見事なラインナップハッ




とりあえず

どれもこれも非常に苦しい笑い泣き



  
私のように

つわりのせいで

すぐに2人目以降を考えられず…

って方もいるんではないか



世の中のつわりに苦しむ方々のためにも

もう少しつわりが軽減されるようなものが出ることを

切に願いますお願い