『この世界の片隅に』を観てから

アニメ版を見てみたり

ウォーキングの時に



アンジェラアキさんの歌を聴いてみたりウインク

すっかりハマってしまいました。


リピートしたいところなんですが、

今肩がものすごく痛いんです。


夜突然激痛に襲われて夜も眠れず

整形外科へ。

もう五十肩と言う歳でもないけれど

レントゲンを撮ったら石灰?が飛んでた。


肩にステロイドの注射をしてもらって

痛み止めをもらって

後は痛みが引くのを待つだけみたい。


最近病院通いが続いてますショボーン


左肩だけなのに服を着るのも

髪を洗うのも大変なんです。


それでもバラの水やりや花がらつみはしないとね。



赤い薔薇は4年前に購入した時に上手に育てられなくて、今年初めて綺麗に咲いてくれたティアーモ。

右上はジャルダンドゥフランス

左下はさくらいろ

右下はレディオブシャーロット


薔薇って手が掛かるけど、咲くととっても嬉しいのよね。


今朝のんびりお散歩して近所の薔薇を見ていたら、

挿し木にしてみますか?

って何本か頂いちゃいました♪




肩は痛いけど挿し木にして、花の部分は花瓶に挿しました。

上手に育つといいな。