5月17日(金)12:45〜

『この世界の片隅に』@日生劇場

観てきました。



この日のキャストは

浦野すず 大原櫻子

北條周作 海宝直人

白木リン 平野綾

水原哲 小野塚勇人


座席は1階
ちょっと後ろの席でしたがセンターでした。
日生劇場なので遠くても良く見えるし
何よりセンターは嬉しい。

始まりからアンジェラアキさんの歌に引き込まれてしみじみしてしまいました。

今回なんの情報も入れずに観に行ったのと、
ストーリーが前後するので
リンさんて誰?
ってところでちょっと真剣に観初めて
逆に舞台に入り込めました。

周作がそっとすずさんに寄り添っていて
優しくて海宝くんにぴったりの役でした。

大原櫻子さんのすずも
おっとりしていて可愛らしくて歌もはっきりと聴こえてきて良かったです。

前回観たクロスロードが
ミュージカルらしい楽曲で2人で歌うデュエットも声の重なりが素晴らしくて
ザ、ミュージカル!って感じだったのですが、
こちらは歌うまなキャストが全員で歌う迫力に圧倒されたり、ささやくように心情を歌ったり…
これもとても良かった!

2幕は泣きすぎて声が漏れないようにハンカチ必須。涙がポロポロこぼれて自分でもびっくりでした。

あの時代とか戦争とかを抜きにしても
心揺さぶられる作品でした。






観劇後に無性に食べたくなってコンビニで購入w