あっという間に5月ですね。

暑がりな私はもうすっかり半袖生活ですが、

お出かけの時には長袖にしたり半袖に薄いジャケットを着たりするので

ますます暑いのです。


昨日は眼科に行って視野検査をして来ました。

前回と同じく右目の真ん中あたりに欠損があると。

そして眼圧は17と16

1ヶ月まえは28と27だったので目薬の力ってすごい!

眼圧が下がれば目の痛みも落ち着くと言われました。

舞台の眩しい照明がちと辛いので、早く良くなって欲しいです。


そして5月の予定

CROSS ROAD

~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~

この世界の片隅に

Song Show『Ivory』


この3つです。

『この世界の片隅に』は海宝くんが出演なので観るつもりだったのですが、ストーリーや背景を考えると悩んでしまって(ちゃんとした内容は知らないです。基本豪華な衣装や観た後の多幸感が好きなので)チケット取ってなかったのですが、歌を聴いたら行きたくなってしまいました♪


今月は芳雄さんの舞台はないのでのんびり過ごします。




バーガンディアイスバーグも咲きました。

こちらは小ぶりな花をたくさん咲かせてくれます。



フェルゼン伯爵は雨に濡れて花が重そうです。


5月は薔薇の季節ですね♪