先日の眼科にかかってから緑内障について色々調べた結果、眼圧を下げるのにはウォーキングが良いとのこと。

認知症にも良いので毎日せっせと歩いています。


今の季節は桜も次々と咲いて来て

毎日の変化を見るのが楽しみになっています。


そして我が家の庭も花が満開!




種から育てたピンクのシレネが

あちこちに飛んだようで↑こちらのシレネは1株でこの大きさです。



ビオラもアリッサムも



クレマチスのカートマニージョー

こちらはツルを巻きつけるのではなくて枝垂れさせると豪華になるタイプ



アジュガも花が咲きました♪



こちらはバラのフェルゼン伯爵!

ちょっと見づらいけど小さな蕾がつきました♡


いつも読ませて頂いているブログの方の写真を見て一目惚れして、去年の秋に購入したバラ。

去年は蕾のまま冬になってしまったので花はまだ見ていないのです。

あと3週間くらいかな。

楽しみです♪