2回目のメディアイアソンに行って来ました。




先日は2時開演だったのでそのつもりでいたら

1時開演でした

あぶないあぶないウインク


前回ウトウトしてしまったのもあって

今回はしっかりと復習して望みました。


2回目と言うのもあって

台詞がスムーズに入って来ます。


最初の子供たちの歌の場面で

ちょっとぐっと来てしまいました。

これから起こる事件を思うと悲しすぎます。

子供の歌声には弱くなってしまいますね。


そして16歳の芳雄さんが可愛い。

ちょっとひげが生えてきていることを自慢したり

泣いているところをごまかしたりウインク


前回はストーリーを追うことに集中して

ふとした表情とか見逃していたかもしれません。


そして芳雄イアソンの卑怯者さがさらに際立ってました!


今回は三浦宏規くんに注目して観ていました。

ダンスが素晴らしいのはもちろんだけど

色んな役を次々とこなしていて

ヘラクレス役はとっても豪快だったし

お兄ちゃんの時は優しくて

メディアの弟の時は内向的で…

とても面白かったです。

本当なら今帝劇でやっている舞台に出演していたところなんでしょうけど、ストプレを選んでくれたのかな。

千と千尋のハクは配信で見ただけだけど

とても美しかったので生で観たかったなぁ。


こうなるとナビレラも観たくなります。


今年から観劇は抑えるつもりだけど

1回くらいは観ようかな。