今年1年は井上芳雄さんがミュージカル5本出演のため(しかも全部大作!)

そちらを中心に観劇していました。

観たい作品がたくさんあった1年ですが

家庭の諸事情で観られなかったものもたくさん。


思い出しながら記録しました。


1月


海宝直人 ATTENTION PLEASE!

 @シアタークリエ

ザ•ビューティフル•ゲーム×2

 @日生劇場






2月


ドリームガールズ×2

 @国際フォーラムc

月組 応天の門/Deep Sea

 @宝塚大劇場







3月


SPY×FAMILY

 @帝国劇場

ジェーンエア×3

 @東京芸術劇場

太平洋序曲×2

 @日生劇場





4月


月組 応天の門

 @東京宝塚劇場

もうがまんできない

 @本多劇場

マチルダ

 @シアターオーブ





5月


アルジャーノンに花束を

 @日本青年館ホール

エリザベスアーデンvsヘレナルビンスタイン

 @日生劇場

IBUKI

 @キンケロシアター




6月


LE VELVETS コンサート

 @サンシティ越谷

ダ•ポンテ

 @シアター1010

ムーランルージュ

 @帝国劇場




7月

8月

ムーランルージュ×5

 @帝国劇場




9月


SHINE SHOW 

 @シアタークリエ

ぼるぼっちょ 魔女のメヌエッサ

 @九劇

ラグタイム×3

 @日生劇場

アナスタシア

 @シアターオーブ

花組 鴛鴦歌合戦

 @東京宝塚劇場




10月


ボストンポップスオーケストラwith井上芳雄

 @サントリーホール

祝・日比谷野音 100 周年 日比谷ブロードウェイ with WOWOW 芳雄のミュー

チャーリーとチョコレート工場

 @帝国劇場





11月


シャボン玉とんだ宇宙までとんだ

 @足利フラーパークプラザ

LUPIN

 @帝国劇場





12月


ウィキッド

 @四季劇場 秋

ベートーヴェン×4

 @日生劇場





結果去年と同じくらいの観劇でしたが

わかっていたけど芳雄さん中心になっています爆笑


特にムーランルージュとベートーヴェンは今まで観て来たミュージカルとはまた違って圧倒されました。

とても素晴らしかったです。


そしてやっぱり芳雄さんは裏切らない!

唯一心残りは博多座エリザベートを観られなかったことですが、これだけ通っていても文句1つも言うことなく駅まで送迎してくれた夫に感謝です。


そして今年はずっと会えなかった芳友さんとも会えてランチ出来たことも嬉しかったし、

コロナ前によく見かけた芳雄さんのファンの方にも会えて、元気な姿を見られたことも嬉しかった。


来年も元気に劇場に通えますように。


そして私の拙いブログを読んでくださった皆さま

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします照れ