最近爽やかな天気が続いて

ガーデニングにはとても良い季節ですね。


夏の花が枯れてしまったので

早くも冬に向けてパンジーやビオラを植えたり、来春に向けて球根を植えたりしています。


そして我が家から1時間程の所にある

敷島公園の薔薇が見頃だと言うので

行って来ました。








とても良い天気だったので

青空と薔薇が美しいラブ







春はびっしりと花が咲いてそれは美しいのですが、

秋の薔薇は長持ちなので

ずっと楽しめるのが良いところ。





我が家にも鉢植えで3つ

ミニ薔薇が1株あるのですが

夏の間咲かせてしまったのが良くなかったのか

小さな花がポツンと咲いている状態ですえーん

ミニ薔薇が1番元気!


もうこれ以上増やさないつもりだったのですが

また1つ買ってしまいました。



バーガンディアイスバーグ


冬になったら植え替えて大切に育てます!