ちょっと前に


ボストン・ポップス on the Tour 2023

with 井上芳雄さん

@サントリーホール

へ行って来ました♪




最初は夜の外出なのとゲスト出演だけなら

諦めようかなぁと思っていたのですが

夫がFCから送られて来たチラシを見つけて

「ぜひ行きたい」と珍しく乗り気だったので

一緒に行くことにしました。


開演前には芳雄さんファンがたくさん!

お友達にも会えたり、久しぶりに会えた芳雄さん繋がりの人もいて、始まる前からお祭り気分🎵



席は夫の希望でステージの裏側

指揮者や楽譜がよく見えて楽しいらしいのです。

(以前田代万里生くんのコンサートの時もこちらから観たのですがとても楽しかった♡)

なので芳雄さんの後頭部を見る覚悟で行って来ました。




セットリストはこちら↑


もうね、素晴らしい演奏でした。

曲はどれも知っている曲ばかりで

70名以上のオーケストラが奏でる音は迫力満点!

私が数えてみたら76名だったような…


楽譜もそれぞれのパートで違って(当たり前ですが)紙の楽譜のかたやiPodみたいなのを見ている方もいたり、

打楽器の方はあっちに行ったりこっちに行ったりw

忙しそうでした。


お隣の席の人は芳雄さん目当てではなく

ボストンポップスの音楽が好きみたいで休憩中も乗り出してステージを見ていました。


とにかく楽しくて良かったのですが…


芳雄さんの歌が半分も聴こえなかったです。


ガーンガーンガーン


歌はもちろん、お話しで笑いをとっていても

なんとなく聞こえるくらい。

あ〜今自慢の息子の話してるのね〜とか

ちょっと振り向いてくれると

きゃ〜今日の芳雄さん素敵♡とか


頭の中で想像力を働かせて聴いていましたが、

それでもやっぱり芳雄さんの歌は素敵でした。←負け惜しみニヤリ


そして私の大好きなサンセット大通り!

芳雄さんで聴くのは初めてです。

またどこかで歌って欲しいなぁ〜♬



開演前には

銀座木村屋の3階で



軽く食べるつもりが

パンの食べ放題がついていてw



美味しすぎてたくさん食べてしまいました爆笑