ディズニーランドの次の日は

ずっと行きたかった京成バラ園へ。


あいにくの雨だったのと

ちょっと時期が遅かったのですが、とても綺麗なバラたちでした♪


まずは



ベルばらのテラスから♡




フェルゼン伯爵

フォローしている方のこのバラがとても綺麗だったので、こちらのバラを買いたかったのです!

ちょっと雨に濡れて可哀想な姿になってましたが

やっぱり綺麗。




アンドレ グランディエ




ロザリー ラ モリエール



マリーアントワネット


かと思ったら

調べると薄い黄色い薔薇みたいなので

これは王妃アントワネットみたいです。たぶん。


ベルばらファンの方なら

ここでもうワクワクが止まらないですね。





咲き始めと少し経ってからでは

薔薇の花びらの色が変化してとても綺麗でした♡



こんな大きな薔薇も🌹



何時間でも見ていられそうなほど

たくさんの薔薇たち


1600品種あるそう!


雨が強くなってきたので

足早に見て

売店へ


あいにくフェルゼン伯爵は売り切れていましたショボーン

やっぱり人気があるみたいです。


初心者向けの病気にならない

鉢植えでも大丈夫な四季咲きのピンクの薔薇を探して




こちらのフォーランマリアという薔薇を購入してきました♪


根が底から出ていたので

一回り大きい鉢に植え替えました。


元気に育ってね照れ