今年初のミュージカルは
ザビューティフルゲーム@日生劇場
です。



劇場前には長蛇の列。

何かしら?と思ったら↑この写真を撮る列だったのですね。

主演の小瀧くんはジャニーズでした。




アンドリューロイドウェバーの曲とサッカーの話と言う情報しか入れずに観に行ったので、

ストーリーの展開にドキドキしながら

いつのまにか入り込んでしまいました。


サッカーに青春の全てを捧げて来た仲間が

アイルランド紛争の中逆らえない運命に飲み込まれていく。


IRAと聞くとビックフェラーを思い出します。

内野さん浦井くん成河さんですごく良かった。

あの時が成河さん初めましてだったかな。


なんてことを考えたり

木暮くんがとても良い役で出てる♬とか

木下晴香ちゃんのアカペラすごいなぁとか

加藤梨里香ちゃんも出てたのね〜さすが歌上手いとか

東啓介さんって初めましてだったかな、歌もお芝居も上手。

なんて思っていました。


そしてつくづく今の日本に生まれて良かったと思いました。

でもこれからの世の中には心配事がたくさん。

そんな今だから胸を打つのでしょうね。


今回若い役者さんばかりなのと演出のせいか

もっと感動作になるんじゃないかなぁなんて思いましたが、とても良かったです。


次は結末を知って観るので

また違って見えるかな。楽しみです。